※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

実母があだ名で呼ばれたいが、子どもが理解できず、自分が呼びかけるのが恥ずかしい。義両親は「じいじ、ばあば」呼びで、自分の親にも同じように呼ばせるのが恥ずかしい。同じ経験の方いますか?

愚痴ですみません。実母(65歳)が子どもから「ばあば」「おばあちゃん」ではなくあだ名(〇〇ちゃん)か名前で呼んでほしいと言ってきます。
実母が子どもに「〇〇ちゃんて呼んで!」と勝手に教えるのはいいんですが、まだ子どもが小さくて理解できなさそうなので私が「〇〇ちゃんだよ〜」と呼びかけないといけなくて恥ずかしい&気まずくて呼びたくありません…。(不仲ではないですが、仲良し親子でもないです)
実母より若い義両親は「じいじ、ばあば」呼びなので、自分の親にはそう呼ばせてるんだ…と思われるのも少し恥ずかしいです。
同じような方いますか?

コメント

💸空から降ってきて💸

姉が出産時、母は42でおばあちゃんになったので
その段階で我が家ではあだ名呼びです!
父はじぃと呼ばれるのが嬉しいようで
43でじぃと呼ぶようになってました🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い年齢だとまだばあばって歳じゃないし、ってわかるんですけどね〜😅

• 6月6日
hqm1

うちは逆です!
義母が、けいこさんなんですが『けいこぴぃ』と呼ばせてて、、バカみたいですごく嫌です笑 なに!ぴぃって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴぃはキツイですね、義母さんだとより断りにくそうです😭

• 6月6日
ゆずママ ゆるダイエット部

実母は名前の頭文字をとって
あーちゃんです( ◡̈)ง
実父はじじで
義実家はばあちゃんじいちゃんです。
上の子産む前から実母は
あーちゃんって呼んでもらうって
話してたので特に何も思ったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは前々から相談とかなくて突然の要望だったのでまだ戸惑ってしまいました😅

• 6月6日