※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

鬱について毎日旦那のマッサージしてます。短くて30分、長くて1時間半で…

鬱について
毎日旦那のマッサージしてます。
短くて30分、長くて1時間半です。
場所も頭からつま先まで日によりますが主に首です。
⚠️自主的にしてます。

鬱病ぽい人は首のリンパの張りこりが軽減されると多少マシになりますか??
私が何かで見てここがはってるから鬱っぽいんだよ。って聞いて、旦那に毎日マッサージ始めて2〜3週間経つんですが、「少し前向きになってきた」と言われました。
本当ですか??
それなら私の腕は細くなり、旦那は鬱マシになり一石二鳥なのですが…

コメント

ままり

緊張しやすかったり神経質気味だと首から肩にかけて張りやすい方が多いと思います。もちろん全ての方に当てはまる訳ではありませんが💦
そこがほぐれたことで血流も良くなり、緊張もほぐれて精神状態が良くなった可能性もありますね。首や肩を温めるだけでリラックス出来ると思うので、効果があったのかもしれませんよ😊

• まま

まま

なるほど!!
    たしかに神経質気味ですね🫣
    ADHDもあるので気をつけるよう普段から気を張ってるのもあるかもしれません😥

半信半疑というか、すがるような気持ちで始めたので効果あれば私も嬉しいです🥹

• 6月6日
  • ままり

ままり

優しいですね🥺
    効果あると思いますよ!
    マッサージしてもらってるというだけでも精神安定に繋がってるかもしれませんね。頑張ってください✨

• 6月6日
  • まま

まま

惚れた弱みですかね😂
    旦那も前向きになりたいと言うので協力出来るところが思いつかず、これくらいしかしてあげられませんが…

頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 6月6日