※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

保育園はアプリ、職場はLINE内アプリで勤怠連絡。体調不良で休む際は具体的な症状を入力し、リバース考えたら休む決断。

皆さんの保育園、職場への勤怠連絡手段は何ですか?
保育園は電話→アプリにかわり、
職場もLINE内アプリに切り替わって本当申請しやすくて助かりました😭

今日も正直職場が電話だったら休まず保育園行かせてたな…と思うけど申請の際に、
昨晩からの腹痛、嘔吐、本日食欲なし、微熱。
と入力して、
イヤ、行かせれる体調じゃない気がする…と😣
給食時にリバースとか考えたら行かせるのやめてよかった‼︎と思うようにして、今日は割り切ってゆっくりします😣

コメント

ルーパンママ

保育園は電話からアプリになりました。
職場もだいぶ前からLINEです😊
保育園は連絡帳もアプリになり、確認はしやすくなったけれど、今までの手書きも捨てがたかったなぁ…って思います。

• ママ🔰

ママ🔰

同じですね🙌
    職場、凄い助かりますよね😆

うちの園は未満児さんのみ、手書きの連絡帳ありなんですが、それは継続でした😅
    結構書かなきゃなので面倒ですが、確かに上の子のとか読み返すとあってよかったなー。とはなります😌

• 6月6日
まろん

保育園はアプリ、職場は電話です!
職場もアプリだと便利ですね🥺

• ママ🔰

ママ🔰

職場は出勤時間前に連絡必須て、8:30から来てる人が基本1人なのでその方が端の方から走って電話取ってたので、その姿知ってると余計連絡しずらくて😅
    専用携帯あったらまだよかったんですが😣
    その時間出勤の方のストレスなくなったと思います😆

• 6月6日
mmm...

保育園も職場も電話連絡です😭
アプリ羨ましいです🥹

• ママ🔰

ママ🔰

アプリ、本当いいですよ😭
    古い園なんですが年々ハイテク化されてきて助かってます🙌

保育園とか夜に連絡できず、朝忘れそう…な時が何回かあったので😣

• 6月6日