※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
妊娠・出産

お腹が張るというのがよく分かりません。゚(゚´ω`゚)゚。先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️

お腹が張るというのがよく分かりません。゚(゚´ω`゚)゚。

先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️

コメント

お腹の皮が突っ張るような感じです
またそのような時に触ってみると
本当にカチカチになっています

ご参考までに

• リョウコ

リョウコ

回答ありがとうございます!

突っ張るような感じと触って確かめるって感じですね❗️
    ちなみに張ってない時の硬さってどれくらいか分かりますか❓🙇‍♀️

• 2月1日

退会ユーザー

お腹がへっこみます!ぷにゅぷにゅと言いますか、、、笑
    張っていたらへっこまないほどカチコチになるので、わかると思いますよ⑅◡̈*
    無理されないでくださいね

• 2月1日
  • リョウコ

リョウコ

はい✨双子なのであまり無理しないようにします(*^_^*)

はなこさんは産後すぐですかね?お大事に✨

• 2月1日
N

私も分からなくて、10分間隔でお腹が張っていると産院の先生に言われ、緊急入院経験あります(>_<)

お腹が突っ張るような感じになって、触ってみるとほんとに壁のように硬くなります😭

• リョウコ

リョウコ

すごく硬くなるんですね!じゃあ今は大丈夫かな?
    回答ありがとうございます✨

• 2月1日
みーちゃ★〇゜

お腹がカチカチに固くなるのが、お腹の張りですよ!

• リョウコ

リョウコ

やはり皆さんすごく硬くなるんですね!

• 2月1日

お腹の肉がつまめなくくらいカチカチになります!

• リョウコ

リョウコ

とても分かりやすい表現でありがとうございます!
    お腹にもともとぜい肉がありまして、張りがよく分からず困っていました💦
    気になる時つまんでみます!

• 2月1日

退会ユーザー

私はお腹プニップニですが本当つまめませんでした😂!あと張ったら分かるくらい痛いです!足がつったような…なんとかして治したい気持ちになります(笑)

• 2月1日

お腹が岩のようにかたーくなりますよ!大抵は違和感があったり痛みもありますが、ないこともあります💦検診で何も言われず、違和感もなければあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ✨

• リョウコ

リョウコ

双子なので心配しています💦今週から検診があるので早く元気な赤ちゃん達が見たいです(*^_^*)

• 2月1日
えむ

お腹岩みたいになります!
伸びたりすると痛いです(^_^;)

• リョウコ

リョウコ

張る時は伸びでも痛みがあるんですね!チェックしてみます(^ ^)

• 2月1日
もけけ

初妊娠でわたしもわからず、よくバレーボールみたいとか、カチカチになるとかは聞くけど実際触ってみないとわからん!と思ってました。
最近何かの記事で「おでこのような硬さ」と書いてあり妙に納得。おでことお腹と触り比べてみるとわかりやすいと思います!ちなみにわたしはお腹張ってる時に痛みを感じたことはないので、気になる時にちょこちょこ触って確認しています。

• リョウコ

リョウコ

おでこの硬さって中々硬めですよね💦

少し運動したいけど張ってるのかよく分からず‥結局ゴロゴロしてばかりです笑

おかしいかな?と思ったら硬さチェックしてみます(*^_^*)

• 2月1日
いろは

お腹が張るというのは、バスケットボールのようにカチカチになることです!