※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎にかかった子供が、ゼリーやアクエリアスしか摂取していた場合、低血糖になる可能性はありますか?今朝は元気がなく、珍しく朝寝をしているので心配です。旦那は眠たいと思っているようですが、皆さんはどう思いますか?

ゼリーやアクエリアスしか
食べてなくても低血糖になったりしますか?

土曜から我が子が初めて保育園の洗礼で
胃腸炎にかかってしまいました💔

土日は嘔吐下痢だけで元気そうでしたが
昨日は飲み物飲んだだけでも吐き
夕方からは高熱が出たので
昨日の朝ご飯は普通の食べたけど
昼と夜はアクエリアスとゼリーだけに
していました。

今日は朝を迎えて熱は下がって
ゼリー全部食べてアクエリアスは飲んだものの
元気がなく珍しく朝寝が始まりました😵
もう朝寝はだいぶ前に卒業してるのに
寝る我が子をみると心配です💔
旦那は眠たいんだろう、しんどいんだろうで
済んでますが皆さんはどう思いますか?

コメント

mei

うちも下3人ノロにやられてました。水分をちょこちょこ摂れていればいいって言われました。1日くらいなら食べれなくても心配なくて水分さえもすぐ吐き出してしまうなら吐き気止めを貰ったほうがいいかもしれません。大人でも嘔吐下痢はしんどいので子どももよく寝てましたよ💦お大事になさってください。

  • mei

    mei

    吐くのが治っているなら、おかゆなど消化がいいものをあげていいと思います☺️

    • 6月6日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    吐き気止めと
    下痢止めと
    座薬の解熱剤はもらって
    飲んだ関係で
    昨日の昼以降は
    吐いてないのですが

    珍しく朝寝してる姿見て
    心配になったので
    低血糖かなとか
    いろいろ考えちゃって💔
    でもゼリーや
    アクエリアスは
    飲んだのにと思いながら💔

    • 6月6日
  • mei

    mei

    ゼリー、アクエリ飲めてるなら大丈夫かと思いますが心配でしたら、かかりつけに連絡したほうが安心かと思いますよ☺️

    うちも12時間も寝てて、脱水起こしてキツイのか?と思い電話して聞きました😂

    • 6月6日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    電話したら
    何て言われましたか?

    • 6月6日
  • mei

    mei

    顔色、唇の乾きはどうかと水分摂れてるかどうか。電話口では何とも言えないので心配なら来られて下さい。と言われました。起きたら連れてこうと思いましたが、起きたら元気で食事も食べれて、そのまま回復って感じでした。ただ4歳の子の話なので…2歳だともっとしんどいのかなぁと思います。

    病院行ったほうが安心かと💦
    点滴が必要かもしれません。

    • 6月6日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    病院いったら
    吐いてるなら点滴だが
    飲めてるなら様子見と
    言われました。

    いろいろ
    ありがとうございました😭✨

    • 6月6日
deleted user

ゼリーやアクエリ取れてれば低血糖に関しては大丈夫だと思いまが、脱水の方も心配ですね😭😭
うちの子が2歳でノロにかかったとき(嘔吐なしで下痢のみ)、経口補水液もジュースもゼリーも嫌がってお茶しか飲めなくて…
でもとりあえずお茶は飲めてるから大丈夫かなと思って丸1日過ごしていたら翌朝起きてこず、声かけても返事はするけどまた眠ってしまう状態になってました。
それでも飲み物差し出すと飲めてはいたのですが、このような状態を見たことがなくて心配になって病院をwebで予約したら電話かかってきて「今すぐ来れませんか?」と言われ、そこから数時間点滴でした😢脱水と低血糖で危なかったみたいです😭
こういうことがあるので病院に電話してみたほうがいいと思います🥺お大事に🙇‍♀️

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    我が子、まだ
    言葉あんま喋れなくて
    脱水なんですかねぇ😫

    さっき、ゼリー食べてるとき
    いろいろ声掛けましたが
    声なくテレビ消しても
    いつもならワーワー言うのに
    無の反応で
    朝寝卒業してるのに
    オムツ変えたらすぐ寝て
    いつ起こしたらいいやら
    様子見してるとこです😫

    アクエリアス
    昨日は500は飲めて
    朝も100は飲みました!

    大丈夫かなぁ!?😖

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですね、、、
    脱水とかでぐったりしてるのか、単にしんどくてなのか分からないですよね😞
    アクエリ結構飲めてるんですね!
    一応うちの子が脱水なったときは先生から脱水も低血糖もとりあえず経口補水液飲ませといたら大丈夫、とは言われました。
    うちは飲めなかったのでどうしようもなかったのですが😭
    アクエリもお茶よりはいいんですが、経口補水液がベストなので買いに行けるならそっち飲ませたほうがいいかもしれません😭!
    明らかいつもの体調不良のときとはぐったり加減が違うなら、電話して指示貰った方が安心かと思います😣

    • 6月6日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど🤔
    アクエリアスというか
    子ども用のアクアライト?
    を飲ませてます。

    ずっとアクエリアスも
    あれなんかなと思い
    起きたのでお茶を
    飲ませてはみました。
    のどかわいてるのか
    自ら飲もうともしました。

    親にも写真おくったら
    ぐったりしてるようだから
    病院へとも言われました😖
    熱が下がってはいるのに
    ぐったりって
    やっぱおかしいですかね😖

    • 6月6日