※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手掴み食べで喉詰まりが心配。手作りの食パンも試してみたが、千切れず。手掴みメニューの写真やアドバイスを求めています。歯は生え始めたばかりです。

手掴み食べで、野菜やきな粉トーストをあげ始めたのですが喉詰まりませんか!?大きさも1センチ程度でめっちゃ小さくしてるのですが、うちの子はめっちゃくちゃ咳き込みます💦間でお茶を飲ませてますが、食べ物がつっかえているのがえずきも多いです💦

食パンをスティック状にもしてみましたが、千切れず...

みなさんの手掴みメニューの写真やアドバイスなど貰えたら嬉しいです💦

歯はやっと生え出したばかりです。

コメント

姉妹のまま

食パンを噛みちぎるのは長女は1歳くらいでした…
長女は9ヶ月から、次女は8ヶ月からおやきや野菜スティックを食べています😊

pen

食パンってパサパサしているから飲み込みづらいですよね💦
卵牛乳クリアしているなら、スティック状のフレンチトーストにしたりしてあげていました☺️
スティックの両端に切り込み入れたりすると噛み切りやすいと思います!