※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事管理や体重管理が難しく感じる女性がいます。朝は準備をせず、子供の食べ残しや誘いに乗ってしまうことが悩み。過去は管理できたが、今はうまくいかず兄弟がいることで難しさを感じています。朝早く起きてストレッチをしています。

体重管理どうしていますか?

朝 お弁当作るのに味見 子どもの朝ごはん残りたべる
おやつ いらないって言われたおやつ食べる
昼 子どもご飯食べる
おやつ 一緒たべよーって誘われる
夜 残り食べる

基本的に自分の分は準備しません。朝、昼のサラダくらいかな

トイレ 頻尿
夜 寝かしつけ寝落ち
お散歩 歩きたい!ドテドテ歩きの娘とのんびり止まっての散歩やずっと立っての滑り台カンカン係

1人目のときはストレッチやヨガ、食事も管理できたし寝たい時に寝れる。そのおかげでプラス3kg
2人目のときも上の子が一歳半の抱っこマンだったから
スタスタ散歩、食事管理できる、お昼寝できるで
プラス3kg
今回うまくいきそうにないです😭
残りを結局食べちゃう私が駄目なんだろうけと
兄弟がいると体重管理難しくないですか😭
甘え、いいわけなんだろうけど😭

朝はやくおきて
ストレッチマタニティビクスはしています

コメント

おめし◎

いや十分食べてない気がするんですけど🤣🥹💖💖笑
その食事量ならそこまで体重増加しなそうじゃないですか?🥺

朝からストレッチしたりと意識高くてそれだけでもすごいと思います😵‍💫👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい😭
    もともと少食なのですが
    妊娠中の食欲増しと子どものお菓子の誘惑🍪があり
    ずっと食べているような感覚で🥲

    管理できていないのに意識高いと誉めていただき嬉しいです🥲

    • 6月6日
R4

残す量が多いんですかね?🤔

それなら全大量を減らすとか、無理に食べないで次の日のお弁当のおかずや、子供のご飯にまわしてます🙌

妊娠中に関わらず自分の分はあまり用意してません🤗
体重管理はそれなりです👌
だいたい6~8キロで出産してます!

そもそも+3キロで出産が増えて無さすぎって思いました🤣💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本子どもだけじゃ1合じゃ1回食たりないくらいよく食べるんですが
    幼稚園入って疲れていたりすると食べムラありなかなか食べる量を掴めず、、、
    食べずに自分の次の食事に回したりしてみます❣️

    1人目のとき5キロ近く増えただけで毎回注意されてて、結局40wで死産だったのでなんだか増やすのが少し怖くて🙅‍♀️
    っていいつつ今回管理が甘くて萎🥲

    • 6月6日
  • R4

    R4

    そうなんですね🥺
    私も流産は経験してますが、何かあるとそれが原因だったのではないか?と不安になりますよね😫


    かなり体重管理に厳しい病院なんですかね、、、?💦
    それか元々の体重がかなり重いと厳しそうですが😥

    私の所は20キロ増えても何も言われなかったです😳
    初産は双子だったのですが26キロ増えて41wで元気に産まれてます!
    3人目4人目も6~8キロ増えて元気に生まれてますし、
    標準体型の方なら10キロまでは許容範囲と言われてるのであまり気にしすぎて、
    ストレスになってしまうのは、その方が赤ちゃんにも良くないかなと思います🥺


    食べムラは難しいですね!
    それでも体重管理したいのであれば、もう食べ残しや、おやつは食べないと決めた方がいいも思います😥

    次の日にリメイクなり何なりして食卓、お弁当に出すか、
    それを嫌がる家族ならもったいないですが破棄するかですね😫

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!❤️双子ちゃんがいて更にまた双子ちゃん!❤️😍❤️
    すごい!!
    双子で26キロで抑えられるのもすごいし41wまで頑張ったママもすごいです😳🌸🌸


    165cm43kgで痩せ型なんですがどうも厳しい先生だったみたいで、、

    リメイク用に保存する癖をつけてみます🫡
    妊婦前は余っていても食べたりしなかったのになんだか変な癖がついてしまった、

    • 6月6日
まーみー

いらないって言われたおやつを食べないって選択肢はないんですかね?😅💦
もったいないですけど、食べて脂肪になって大変な思いするくらいなら捨てちゃいます。
それかまた後で出すように保管しておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭つい食パン、おにぎり、ビスコあとひとくちっていうのが多くてめんどくさくて食べてしまっていたけど捨てる癖をつけます🤲🤲🤲
    チョコモナカジャンボとか持ち帰り難しいものをそれぞれが欲しがったりして2つ残されたりするともったいないのと食べたい欲が出てしまいつい、、、🫃
    あと5ヶ月くらい食べない努力してみます!😭
    妊娠前はこんな感情でず捨てれたのに😭😭

    • 6月6日
nani

3キロプラスってかなり優秀ですよね💦
私は1人目体重ステイさせて産みましたが、子がいなかったからできたことで‥かなり散歩してました😂
今回は23週でほぼ元体重のままです(悪阻で痩せたところから戻ったところ🤣)
娘と一緒にせんべい食べたり、朝ごはんの残り食べちゃうのは一緒です😢
夜は控えめにせねばと、大量に残されても食べないようにしてます😞
今月産休入れるので毎日無理のない範囲で散歩しまくる予定です🚶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけ好きなように時間作れたし管理楽でしたが
    なかなか今回は、、😭

    悪阻大変でしたね😳
    今は少し楽になりましたか??
    お散歩ちゃはお子様も一緒にですか?🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️
    毎日公園に連れて行ったり
    午前中、夕方に散歩するんですがなかなかのんびりペースで😭

    • 6月6日
  • nani

    nani

    産休期間は上の子保育園に預けてる間に散歩しまくる予定です🤣!笑
    悪阻中にインフルエンザにかかり運良く2キロぐらい減ったんですよね‥食べ悪阻だったので減ったの嬉しかったのですが😂すぐ戻りました😂
    上のお子さんいてると思うように運動出来ないですよね🥲

    • 6月6日