※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまや
子育て・グッズ

夜、ベビーカーやバウンサーで寝かせるのが嫌。夫はベビーカーで寝かせようとするが、暑さや寝心地が気になる。背中スイッチで起きると責められる。どうしたらいいでしょうか?

夜、ベビーカーやバウンサーのまま寝かせるのが嫌な方いませんか?
夜中に泣いたときは抱っこして寝かしつけているのですが、同室の夫は「ベビーカーに乗せてそのまま寝かせたら?」と言います。
でも私は椅子に座って寝るのは寝た気がしないし、最近は暑くて熱がこもるのも気になるので、昼寝ならともかく夜は布団で寝るなら布団でなるべく寝かせたいと思っています。
背中スイッチで何度も起きていると、「泣いている方がかわいそう」と責められるのですが、やっぱり気になって……

コメント

がんちゃん

授乳クッションにおくるみ広げて上に寝かせるとよく寝てくれてました。

• やまや

やまや

授乳クッションは持ってないんですが、腕枕したり背中スイッチ入らない方法もっと探してみます😭
    ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

泣いてるほうが可哀想など言うなら旦那さんにやってもらったらどうでしょう?
なべやまやさんがやる前提で言うのか🤷

ちなみに私は昼寝も夜も絶対嫌です
昼寝だけのために乗せません💦

• やまや

やまや

任せたらベビーカーに乗せて寝かせて、そのまま乗せたまま寝室に放置なんですよ😭
    出かけて寝ちゃったのを起きるまで置いておくならまだしも、昼寝だけのためは私も嫌です……😖

• 6月6日
ゆたんぽ

自分が寝る時にそれは怖いです💦
落ちる危険かなりありますよね😵‍💫💔

• やまや

やまや

もしベビーカーごと倒れたら、とも言ったんですが、「起きてるときでも倒れそうになったことがない」とか言われて😡
    データがないとわからないタイプなので、事故の事例とかないかなと改めて探してます……

• 6月6日
ママリ

私もベビーカーやバウンサーで寝かせるのは嫌です💦
日中乗ってる時に寝ちゃったとかならいいですが、長時間寝る用として作られてないから寝かせるために乗せないです💦
ベビーカーやバウンサーで寝かしつけたらそれが癖になって、もっとお布団で寝なくなるような気がします。
親が寝られないのもしんどいですが、布団で寝れるようになってほしいですよね🙁

• やまや

やまや

やっぱり癖になりそうで嫌ですよね😭
    日中保育園に行ってるので、なおさら布団以外で寝られなくなったら困るのは子どもの方なんですよね。なのに「今泣いて寝られないのがかわいそう」とか言ってその後のこと考えないのが……😖

• 6月6日
ゴルゴンゾーラ

ベビーカーやバウンサーって長時間寝るためのものではないし、そんなに言うんだったら旦那様が寝かしつけたらいいのにと思いました💦
もし寝返りして落ちたらどうするんでしょう😭
私はよく抱っこしたまま、ソファにもたれて寝てました。
その後トントンして布団で寝られるようになりましたよ。

• やまや

やまや

任せたら寝室にベビーカー持ってきて乗せて寝かせて、そのまま放置するんです😭
    「落ちそうになったことない」とか言うんで、実際に落ちた事例を見せないとわからないタイプで腹立つし困ってます💦
    もたれて寝るとかから順に慣らしていくしかないですよね……ありがとうございます。

• 6月6日
☺︎

7ヶ月なら動いて落ちてしまう危険性を考えちゃいますね🥺ずっと仰向けでは寝られないですしね😭その上で寝てしまうことがあっても、長く寝かせるものでもないので普通に嫌です😇寝かしつけてる人なら、そもそもベビーカーに置けるなら布団でも寝られるわってわかりますけどね🥹

• やまや

やまや

もう横向いて寝たりしてるので、体重が変にかかって転倒したりとか心配ですよね💦
    夫は「日中ベビーカーの上ではしゃいでても倒れそうになったことない」とか言ってきて、倒れるまではみんなそう思ってるんだよ!ってなります😖

• 6月6日
R4

そもそも、ベビーカーや、バウンサーに長時間は推奨されてないですよね😅

嫌とか言うより、落ちたら危ないし、骨の成長にも悪影響です。

• やまや

やまや

そうなんですよ、説明書にも連続使用は2時間までって書いてるのに「抱っこの方がずっと子にとって体勢つらくない?」とか言うし、危険なのも「倒れそうになったことない」とか言うし、事故事例見せないと分からんのか?ってなってます😡

• 6月6日