※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
家族・旦那

数年前に実の親と同居し、育休中で気に入らない質問や干渉があり、学生時代のような感覚になってしまった女性の相談です。同じ経験の方いますか?

実の親と同居することになり数年前に家を
建てて一緒にするでいるのですが…

もちろん助かる部分はたくさんあります。
ただ、育休中ということもあって
仕事していた時はあまり
気にしなかったのですが、
出かける度にどこに行ってきたのか?
お昼食べてきたのかとか。何食べたの?とか。
正直突っ込んできて欲しくないです。
どこだっていいじゃん。って言ってますが…

あとは新しい服きていれば、買ったの?とか…

10年くらい離れていたので好き勝手してきたので
なんか学生に戻った気分です😭笑

同じ人いませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居していないんですが、結婚を機に遠方へ引っ越したので、たまに帰省すると色々うるさくて嫌です。
くつろぎたいのに、くつろげないし、ほっといて欲しいのに察してくれないのが嫌です…。
離れて暮らしているから、仕方ないとは思いますが、過干渉だと思っています。
ただ、一人っ子なので、いつかは一緒に住まないといけないのかなぁとは思っていますが、今から憂鬱です。

  • yuina

    yuina

    察してほしいですよね😭
    わー😭それは憂鬱ですね💦
    家は別が一番です😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
うちは同居していた義理の祖母に
どこ行くの、何時に帰るの、
地元に用があって出かけてくると言えば
着いていこうか?と。
何か届けば伝票を見ていたり。
おもちゃが入っていたダンボールを畳んで外に出せば近所のばあちゃんと
〇〇買ったんだねなど話のネタにされ。
無理!!ってなって同居解消しました😇

  • yuina

    yuina

    なんか強烈ですね😅
    鬱になりそうかも😭
    同居解消?すごいです🥹

    話のネタにされるのはいやですよね😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが生まれて1年は仕事をしていなくて、ずっと家に居たのもあったり
    周りに友だちもいなかったのもあってストレスが凄くて💦
    最初は旦那も我慢して、っていう感じでしたが
    義母と旦那がしばらく出てもいいよと言ってくれたので
    今出ています😌

    • 6月8日
  • yuina

    yuina

    そうだったんですね。
    またしばらく経ったら戻るんですか?
    体調崩さないようにしてくださいね😢

    • 6月9日