※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、母親はイライラしています。成長に伴う変化かもしれませんが、どうしたらいいか悩んでいます。

生理前も重なってもう本当にイライラします。
先日7ヶ月になって、元々うまく寝られない子だったのですが
ようやく最近最初寝てから4時間半は寝てくれるように
なって、その後は2.3時間起きになってました。
昼寝も抱っこじゃないと寝られなかったのですが
置く練習を初めて2週間でようやく何回か置けるようにもなってました。

それなのに7ヶ月になった途端逆戻りどころかもっと酷くなりました。
今までは起きてもあまり泣かず、授乳したり
抱っこして添い寝すればすんなり寝てくれたのですが
起きてギャン泣き、寝たと思ってそのまま添い寝しようとしても暴れ始めてギャン泣き、
朝方はずっとグズグズです。

いつまでこうなんでしょうか。
なんでこんな寝るように色々頑張ってんのに(もっと大変な人ももちろんいると思いますすみません)いつまで経っても寝てくれないんでしょうか。
本当にイライラします。嫌になってきました。
成長に伴うこともあるんだろうなと思うのですが
もう半年過ぎてんのになんなんだってなります。
今日はうるさい!!って思わず言ってしまい私が泣いてしまいました。
今も(深夜2時前)2時間前に、お腹空いて起きるのかと
思って思い切ってミルクにしてみたのに起きました。
結局おっぱい。どうせ寝ないし。
もう何やっても無駄なんですかね。

コメント

歳の差兄弟ママ

お疲れ様です😭💦

お気持ちよく分かります😂
同じく7ヶ月、添い乳の為、夜通し寝るなんて程遠く、朝は4時とか5時とかからは、30分とか1時間おきにグズグズいいます笑
ほんと、夜通し寝る子がいるなんて信じられないですよね😵‍💫

今日は9時に寝て、10時過ぎまでに2回グズグズ言われ、でも次に泣かれたのが1時回ってたので、3時間寝てくれてめっちゃ嬉しくなりました!

私は3日前から生理で、妊娠前より出血量が増えたようで、かなり体もだるく眠気もすごく😅

ただ、昼寝も添い乳だったら寝てくれたりするので、そこで多少睡眠時間確保出来てます😂

昼寝もグズグズだと本当に辛くなりますよね💦

うちは上の子は1歳くらいからはだいぶ寝るようになったので、そこくらいまでは仕方ないかーと楽観的ですが、気持ちは非常に分かります😣

いつかは必ず寝てくれるので、お互い何とか乗り切りましょう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにコメントくださったのに、お返事遅くなってしまいすみません😭😭
    本当にありがとうございます😭

3時間寝てくれてめっちゃ喜ぶのわかります!!笑
    私は昨日あれから結局おっぱいあげたら寝てくれて、そのあと4時ごろに起きたのですが久しぶりにグズグズしなかったです😭
    こんなうじうじ言う日に限って、、笑

生理も重なると本当にしんどいですよね💦
    私は今日きたので、明日が2日目になるので憂鬱です😭

やっぱり1歳ぐらいまでは覚悟した方がいいですよね、、
    頭ではわかっているのですが、なんかもーーほんといつまで!!って毎回思ってしまいます。笑

励ましのコメント本当にありがとうございます😭
    今日の夜も頑張りましょう。😭

• 6月6日