※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

湯船に浸からなくてもお産が遅れるかは疑問です。妊娠中は熱いお湯や長時間の浸かりは避けるべきですが、湯船に浸からないことが問題かは不明です。

湯船に浸からないとお産遅れるとかありますか?

昔から湯船に浸かるのがあんまり好きじゃなく、基本シャワーのみで本当にたまーに湯船に浸かる程度です。
旦那も同じ感じなので、私しか入らないのにお湯張っても…と思い何年もそんな生活をしています。
妊娠中は熱いお湯はダメ、長時間浸かるのもダメなのにお湯張るのもったいない、面倒くさいとなってしまいます😅
しかも夜も暑くなって来たので尚更嫌だ🙂💦

そんなんでもいずれは産まれると思いますが、やっぱり身体を芯から暖めないのはよくないんですかね…

コメント

はらぺこあおむし

私も基本シャワーですが
40wまで持ったことないです😂

• ママリ

ママリ

湯船浸からないから…ってわけでないかもですね!!
    同じ方が居てホッとします😭

• 6月6日
ひ

体質的にどうですか??
すごく冷え性で夏でも手足キンキン💦ってわけじゃないなら、気にしなくてもいいかな?と思います😅

私は全然冷え性では無いですが、お風呂大好きで産む前にゆっくり〜って思って、真夏以外は毎日湯船に浸かってましたが、
予定日超過で帝王切開でした😅💦

• ママリ

ママリ

冷え性ではないです!
    冬でも手袋いらずで、最近は寝汗が酷いぐらいです🥲

湯船に浸かってないから!ってわけではないかもですね…
    参考になります🙇‍♀️

• 6月6日
まーさん

1人目はほぼ湯船に浸かってて、2人目ほぼ浸かってませんでしたが予定日過ぎたので関係ないと思います😅

• ママリ

ママリ

特に関係なさそうでよかったです🥲
    暑いのと面倒って気持ちが勝って浸かる気になれなくて😅

• 6月6日

私もシャワー派です!
冷え性ですが湯船が大嫌いで浸からなかったですが38w5dで出てきました笑

• ママリ

ママリ

同じ湯船嫌いで予定日より早く出産してる方が居てホッとしました🥹
    面倒、暑いで浸かる気にはなれません🤣

• 6月6日

退会ユーザー

初産で36w5dで子宮口3センチこれはすぐ出てくるのでは?!思ってたらあなたは正期産に入ったらすぐ出てくるのです!!ってめっちゃ話しかけてたのに出てこず
    下がってきてる感じもなくあーこれは超過するか??思ってたら急に来てびっくりしました🤣
    ある程度冷えてても多分大丈夫です!
    冷え性ですが温まらなくても予定より早く1月末に出てきました!!笑

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

早い段階で子宮口3センチも開いてたのにそこから2週間出てこなかったんですね🫢
    私は現状で子宮口の確認すらしてもらえないので予定日超過しそうです🥲
    とりあえず湯船は関係なさそうで安心です😂笑

• 6月7日

退会ユーザー

子宮口も柔らかくなって来てる!初産なのに珍しい!言われ期待したのに出てくる気配なしでした😂
    陣痛10分間隔切ってから17時間もお腹にしがみつかれ地獄のお産でした🥺笑

湯船は関係なさそうです!
    あと少し出会えますね!!
    めちゃくちゃ楽しみですね☺️

• 6月7日