※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7倍粥が固まりすぎて失敗。成功はどのテクスチャ?

7倍粥を作ったのですが、かなりもったりして、一つの塊、おもちみたいです。今から作り直そうと思うのですが、ちなみにこれは失敗ですよね?😅どのくらいのテクスチャになれば成功なのでしょうか??

コメント

お湯入れても直りませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかどれだけいれてもお餅に変わりなかったんです😫

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

7倍粥は結構水分残っていました。ひとかたまりにはならなかったので、言いづらいですが失敗かもです😭

テクスチャをお伝えするのが難しいのですが、
炊飯器でしてもおもちみたいになっちゃいますか?
色々試しましたが、炊飯器のおかゆコースにおまかせするのが1番簡単でうまくいきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!ありがとうございます😭✨炊飯器でやってからブレンダーしちゃいました、もしかしたらそれが良くなかったかも...?ちょっと違う媒体のものを参考に、もう一度作り直してきます!!

• 6月6日

ネットから拾った画像ですが7倍粥はこんな感じでお餅っぽくはなかったです😭
私は炊飯器でお粥炊いてるんですが蒸らしたりすると容器に入れる時結構もったりめな感じになっちゃいます!でも解凍したら普通ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭✨昨日朝方、作り直しました😂画像のようにできたので、成功だと思います✨ありがとうございます😭

• 6月6日