※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が発達グレーで、お出かけ先に悩んでいます。アンパンマン好きで、公園や動物園、ショッピングモールに行っても楽しくなさそう。楽しんでくれるようになるまで無理に連れて行くべきか悩んでいます。

上の子が発達グレーです!コロナもありお出かけというお出かけは公園とショッピングモール以外は動物園しかありません💦 公園は遊具とかで遊ぶより歩いて散歩したり走ったり砂場遊びのほうが楽しいみたいです。たまに滑り台です! 動物園はあまり興味ないようでパパ抱っこになってしまい大人が疲れるだけでした🥺 ショッピングモールの乗ったりする乗り物はアンパンマンが好きなので乗たりはするけど楽しく笑ったりするわけじゃなくただ乗ったりするだけ😅
今年はちょっと色々経験などさせてあげたいと思ってるんですが他にどんなことありますかね?とりあえずアンパンマン好きなんで映画にいこうと思います!あと行けたらアンパンマンショーにいこうかなと 他にいい案ありますか?

あとうちと同じような子いますか? どんなとこ行ってますか?本人が楽しくなさそうでも行ってますか? 
色々な経験や場所に連れてってあげたいと思うけどあまり楽しくなさそうだったりぐずってずっと抱っこだったりすると出かけるのが億劫になってしまい楽しんでくれる公園とかいつも同じとこになってしまいます💦
楽しんでくれるようになるまで無理に連れてかなくてもいいのか 経験させるためにも何回か連れてったほうがいいのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は水族館が嫌いです。
というのは行ってから発覚(笑)
大きい魚怖い!と言って、入って10分ほどで帰ろうと泣いてせがまれたことがあります。
結局アスレチックもある場所だったので水族館のお金払ったのにアスレチックで遊んで終了したことがあります。

子ども向けだからとか、他の子が興味あるからといってみんながみんなそうじゃないと思うので、動物園のことは一切気にすることないと思います。

うちの子は軽い自閉症でいつもと違うと何をして良いかわからなくなってストレスを抱えるタイプなので、いつも同じ公園、いつも同じくらいの時間帯、たまに違うお友達くらいで遊んでいますよ。

まる

うちも発達グレーです。
公園もすべり台すべるぐらいで、基本は散歩しながら走ってる車を見るのが好きです。
動物園もフラミンゴ🦩は好きですがライオンやクマなどは怖いようで走って逃げます。水族館もアシカ🦭など大きいのは怖いようです💦
テーマパークはユニバ、ディズニーが好きでディズニーは近いので何回か連れて行ってますが喜んでくれてます。