※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近旦那がピリピリしてる。仕事が忙しくて帰ってくるのが22時前そこか…

最近旦那がピリピリしてる。
仕事が忙しくて帰ってくるのが22時前
そこからご飯→お風呂→寝る。の生活。
娘は0時過ぎてから寝るけど、それは21時とかに寝かすと、旦那が帰って来た音とかバタバタする音で起きるから。ってのと、娘と少しでも過ごしたいかな?と思って19時頃に最後のお昼寝?を終わらせて23時頃には眠たくなる様に私がしてるから。
私が一緒に寝てたら割と物音しても寝ててくれるから、21時に私も寝れたら良いけど、旦那のご飯や洗い物とかする事考えると寝れない=娘も寝れない。
って色々考えた上でそうしてるのに
23時頃になると、早く寝るよ〜とか言って手伝ってはくれない。ミルクあげてくれる程度で
自分の洗い物も、哺乳瓶も、次の日のミルクやらお湯やらの準備も、オムツ替えもほとんど私。
オムツ替え頼んで、してくれてると思ったら、娘が暴れるから、もう〜オムツ履かないの?とか言ってダラダラ替えて、私の手助け待ち。うんちなら100%1人では替えず、私が行って旦那は娘の脇を持って支えるだけ。1人で変えた方が早いから逆に邪魔やけど、やってくれてるから言えず。
土日は割とやってくれる方ではあるけど
私から見るとダルそうに見えるとゆうか、めんどくさそうにしたりする。私はそれを毎日1人で1日中やってるのに。と思う

専業主婦やから全部やる事に不満は無いけど、やるならテキパキやって欲しいし、楽しくとまでは言わんけど、めんどくさそうにダルそうにしないで欲しい

子供との時間ちょっとでも作りたいかなと思ってやってるのに。それならもう早く寝ちゃって1人でやった方が楽。
そうなったら平日5日間私とも娘とも一言も話す時間無く、日々が過ぎてくけど、それで良いの?って気持ち
ついでに言うと、洗い物も毎日自分でしないといけなくなりますし、何もかも私は出来ませんよ。って気持ち

私と娘が寝てる方が自分がしないといけない事増えるって事忘れないで欲しい。その方が楽と言うのならそうしてくれても構わない。
寝かしつけもしないのに、早く寝ようってもう勝手に寝てくれても良い

貴方のためを想ってやってるけど、無駄なのかなって感じる

コメント

るるる

分かります、
私も旦那には、父親であるから毎日少しでも子供のことをしてほしいって思ってました。

でも、子供のことだるそうにするので、旦那の生活スタイル考えることはやめました。

夕飯は自分で温めて片付けまでして欲しい、と言ったけど、案の定しないので、翌朝流しの洗い物から始まります。

私は旦那のことを諦めたので、もう家庭内別居、離婚準備中です。

あの頃に戻るなら、旦那には子供の生活スケジュール見せて、あなたはどうしたいのか、何ができるのか、聞くと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。今は今しか無いから。と思って起きてるのに…
    朝から洗い物するのめちゃくちゃ気分悪いんで、嫌なんですよね😭それで無くても朝ご飯の洗い物は置かれてるので💧

離婚とかは考えてないですが、相談とゆうか気持ち伝えてみようと思います💦

• 6月6日

旦那さんに聞いてみましたか??

22時に帰ってきて激務な状況の中少しでも娘と過ごしたい!と思う方もいれば
体をとにかく休めたい!という方もいますよね。

うちは旦那がそのくらいに帰宅なので
帰宅までに全て終わらせてます💦

少しでも娘さんと一緒にいることだけが愛情ではなく
家族が生活できるよう仕事してくることも娘さんへの愛情だと私は思います。

そしてご飯は自分で温めてもらって洗い物だけお願いして
先にお二人で寝た方がいいのかな?と私個人的には思いました✨

ママリさんが寝てたら物音しても割と寝ててくれてるから尚更一緒に寝たほうが
ママリさんも疲れが取れると思います🥲

退会ユーザー

私は育休中で元々ずっと働いていましたが
    仕事するってほんとに体力的にくたくたです。
    あと激務の毎日を思い出すと
    帰ってきてどんなに愛しい我が子でも
    自分の体を休めないともたないとおもいます。

その気持ちからもありますが
    2人の子供なんだから
    1日に少しは関わってもらわないと!育児は2人でするもの!は間違いではないですが正解でもないと思います。

今旦那さんが仕事に集中できるのは
    ママリさんが日々お子様を見ているからですし
    ママリさんが育児にだけ専念できるのは
    外で働いてきてくれてる旦那さんのおかげだと思います。

それぞれ家族のために頑張っていると思いますので
    パパもママも倒れない過ごし方を話し合った方がいいかなと思いました🙇‍♀️

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も働いてた事ありますし、仕事の大変さは分かってますし、理解しているので、無理にとは言いませんが、だとするならば私は丸1日お給料も出ない家事育児に追われてます。
    旦那さんもそれは理解してくれてはいますが、ダルそうにされると、私が毎日やってる事を否定されてる気持ちになります。
    それが嫌なんです😞

とにかく身体を休めたい!って思ってるとするならば、私は休める時間無いって思ってしまいますし。。
    旦那は娘と会いたいとは言ってたので、旦那の希望です!
    既に私は娘が産まれてから数回熱でダウンしてます…

旦那が帰って来るまでに終わらないのは夜のミルクくらいで、夜のミルクが終わらないと次の日のお湯の準備など出来ないので、それ以外は全て終わらせてます。

もちろん働いてくれてる事には感謝してて、私も出来る事は全てやってますし、旦那も感謝してくれているので、そこには文句は無いです。

旦那が帰って来たら、旦那の洗い物とか全部やってるのに、娘の事も全部私がするの?って思います
    携帯触ったり、テレビ見てボーッとしてる時間はあるのに。と

• 6月6日

退会ユーザー

主さんはすごく頑張っているんだと思います...💦

私は11ヶ月の息子1人しかいないので
    育児家事に追われることがまだなくて
    息子が寝てる時間は
    私は1人時間を過ごしています!
    お弁当も持たせてないので
    作り置きした離乳食あげてるだけですし
    旦那の夜ご飯も温めてもらって
    自分で食べてもらってるので私は息子と夜寝ています✨

今の生活だと
    旦那さんを待って
    帰ってきたら嫌な顔されるの見るなら
    先に赤ちゃんと寝た方が体も休まるのでいいんじゃないかな?と思いコメント致しました😭💦

丸一日お給料が出ないのが専業主婦ですよね。
    私はそれが向いてないので
    復帰して働いて旦那と家事を今より協力しようと思います✨

• 6月6日

退会ユーザー

専業主婦さんって休める時間がないというより
    そこは自分で作れると私は思います。

それなのに仕事から帰ってきた旦那さんに
    あなたはゆっくりテレビ見れるでしょ?は酷だと思います。
    その時間すらなければ潰れてしまうと思いますよ。。

平日に夕方に帰って来れるならまだしも
    あくまで遅くまで仕事をしているので
    先に寝て旦那さんに1人でご飯とせめて洗い物を!!という役割分担の方がお互いストレスフリーだと思うのですが...
    うちがそのスタイルで喧嘩も一切ないので🥲

• 6月6日