※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝起きが悪い。朝、起こしても起きない。対処法を教えてください。

子どもの寝起きが悪いです。
夜もどんどん体力がついてきたからか寝るのが遅くなりつつあり、22時までに就寝、7時過ぎ起床。という感じです。
朝、どれだけ起こしても起きません。
声かけ、目覚ましの音、音楽、テレビの音、太陽の光、抱っこ、、、あらゆる方法は試していますが、本当に起きません。
目が開いたと思っても、すぐまた寝てしまいます。
結局時間をかけて起こしてやっと起きても、自分で何もせずぼんやりしているので、こちらがご飯食べさせたり着替えさせたりあれこれして、、、
朝が本当にバッタバタです。朝から怒ってしまうのもイライラしちゃうのも嫌です。。。
寝起きが悪いお子さんへの対処法、教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

ママリ

夜寝ないから朝起きれないって感じだと思うので、逆にめちゃくちゃ早起きさせるようにしてみてはどうですか?
ママ大変だけど‥😅
6時に起こせば21時に寝れたりしませんか?

はじめてのママリ🔰

難しいですね、、夜その時間に寝てるなら朝は起きれなくて当然かなと🥹
うちは7時に起きてほしい時は夜20時には布団入れないと起きれません🥹
早く寝るように誘導するのが一番らくですよ。