※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツ卒業について相談です。朝はオムツをしており、おねしょ対策も知りたいです。夜のトイトレのやり方や朝の状況についてアドバイスをお願いします。

夜のオムツ卒業についてお聞きします!
日中のかなり前にパンツになり、オムツ卒業してます。
しかし、朝一はグズってトイレに行かないので、夜だけいまだにオムツです。
それとおねしょしたらどうしていいかわからず、オムツだと楽たどいう理由もあります…
朝起きて、機嫌直ったらパンツにかえます。
その段階ではオムツでおしっこしているので、夜中しているのか朝一でしているのかは分かりません。
夜のトイトレのやり方、おねしょ対策など教えてください!

コメント

ぴよこ

夜のトイトレは必要ないと聞きました🤔
夜中起こしてトイレに行かせたりする人もいるようですが、年齢的にまだ必要ないかな?と思います🤔
おむつかぶれがひどくて、とか、特に急ぐ理由がなければ、自然にオムツが濡れなくなるまで待っていいと思います🤔
年長で宿泊行事があるんですが、その時に「夜寝るときはオムツですか?まだオムツの子も数人いますよ!」と保育園の先生に言われました😊
来月4歳の娘はまだ夜中しっかりおしっこ出てるので、まだまだ夜中はオムツの予定です😊