※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室で布団を敷くかベッドで寝るか悩んでいます。毎日畳むのが不安で、ロールタイプの布団を検討中。部屋全体にカーペットを敷いて布団にするのも考えています。

寝室について。
布団で寝ている方はすのこを敷いていますか?
ロールタイプor折りたたみですか?
マットレスor布団ですか?
毎日畳むor敷きっぱなしですか?

現状寝返りするようになってから頻繁に起きるので、ベットで添い寝しています。

布団にしようと思いつつ、ベッドの生活に慣れてしまってどう敷くものかと悩んでいます。

共働きの為、毎日畳めるのか不安ですのこを検討しています。
平日はずっと敷きっぱなし、休みはカビと生活スペースもかぎられるのでロールタイプがいいですかね??
それとも部屋一面にカーペットやプレイマットを敷いて布団にしたほうが良いでしょうか、、?

コメント

ママリ

うちも今までベットでしたが、転落するのが怖くてマットレスを購入しました。マットレスの下にすのこを敷いて、毎日朝立て掛けてます!布団だと畳むのが面倒ですが、よいせっと持ち上げて立て掛けるだけなので楽です!

ピィ

プラスチックのすのこで三つ折りの折りたたみ
低いマットレス+布団
敷きっぱなし、1週間に2回くらい立てかけます💨

アパートの時木のすのこで同じようにしてたのですがすのこもカビて床もカビました😭😭
今はプラスチックでカビないし少し高さがあるものにしたので通気性も良くなって湿度が高い日も湿りません✨

カーペットやプレイマットを敷いて布団にしても結局下に湿度がこもってしまうのかなっと🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!カビ対策も考えて検討したいと思います。