※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての採卵があります。採卵前後の注意点や症状の緩和方法について知りたいです。刺激法はppos法で10個前後の低amhです。

採卵されたことある方に質問です!
今週末に初めての採卵があります。採卵前と採卵後の気をつけておくことや、採卵後の症状を和らげるのにおすすめとかあれば知りたいです🥲刺激法はppos法でまだ個数は分かりませんが低amhで10個前後だと思います😅

コメント

けー

採卵前は排卵抑制剤を打っていても刺激で排卵することがあるので
子どもを抱っこしたり重いものを持ったり動き回ったりしないでくれ、と言われました。
採卵前=2〜3日前です

採卵後は同じく安静にするのがいちばんの薬です。
痛ければとにかく病院で診てもらうと良いです。
わたしは痛み止めのみで無麻酔で激痛だったのでなかなか痛みが引かず
採卵後当日もう一度内診してもらいました。(訴えたわけではないですが、看護師さんの勧めで)
お子さんいらっしゃるようですがとにかく無理は禁物です!

ママリ

こんにちは。
逆質問すみません💦
今月の月経はいつからで、排卵予定日はいつでしたか?
私も今月初採卵予定なんです!
昨日から生理きて、明日3日目で受診します。
そして、アプリ上の排卵予定日が今週の土曜日なんです。
土曜日に採卵できたら、夫が子ども見ててくれるし、翌日仕事休みだし、安心だなーと思ってて😊
いつ採卵になるかドキドキしてるところに、こちらの質問を拝見しました👀

はじめてのママリ🔰

とにかく水分をとって、尿をしっかり出すことと言われました!

多嚢胞のため軽度OHSSになってしまい数日入院しましたが、入院中したことといえばひたすら安静と水分摂取、尿量を測ることでした😂
そしたらとくに処置しなくても数日で軽快しました😊

あと卵巣が腫れて大きくなっているので、体をねじる、飛び跳ねるなど運動は卵巣捻転の危険性があるので避けましょう⚠️

ゆう

採卵前お腹パンパンなのがきついなと思っていたら採卵後の方が辛くて😢
上の方と同じく、しっかり水分をこまめに取ってくださいね!といわれ心掛けていました。

採卵後2.3日目が辛かったので、家事などは変わってもらっていました。

はじめてのママリ🔰

10個取れましたが、特にお腹張らなかったです👍
麻酔のあと、生理痛みたいな少し痛めのがあったけど帰宅してからマシでしたよ。

特に気をつけたこともないです!!痛み止めもクリニック出た後飲んだだけでした