※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
子育て・グッズ

2歳の息子が夜寝ない悩みです。保育園でお昼寝しているが、夜はなかなか寝付かずイライラ。保育園にお昼寝を控えてほしいと相談したいです。

2歳の息子が本当に夜寝ません。
今日も20時半にはベットに来ましたが、まだ寝ません。

日中は保育園に行ってます。
1日2時間くらいお昼寝するみたいです。

毎晩寝なさすぎて、イライラが止まりません。
保育園で晴れていたら公園なので遊んでます。

何かいい方法はありませんか?
また、保育園でお昼寝あまりさせないでくださいと言ったら対応してもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

この時間は大変ですね。お疲れ様です😂
うちの2歳の息子も最近寝つきが悪くなってきて、それでも22時頃には寝ます💦
保育園からお昼寝時間減らしたいとかあれば言ってくださいと言われているので、近々お願いしようかと思っていました。
お願いすれば対応してもらえると思いますよ😌

R&R.mam

保育園に「夜寝るのがカナリ遅いのでお昼寝の時間短めにして頂けませんか??」と伝えると対応してくれますよ😊

きっと体力があるんでしょうね!!

はじめてのママリ🔰

ベットに行くまで部屋の電気ついてますか?
本気で寝かせたいなら豆電球くらい部屋を早くから暗くするべきです。体力もついてきている時期なのでお昼寝しちゃうと夜寝れなくなっていると思います。まだ寝ないなら3時間たっています
でしたら、帰宅が何時かわかりませんが寝かせたい時間20時半だとしたらそこから3時間前
帰宅後すぐから部屋の電気はオレンジの薄暗い豆電球くらいですごすTVやスマホみせないお風呂などどうしても上がりが必要なところだけつける
ご飯もしたの子が離乳食始まってないので薄暗いなかでご飯食べさせてもいいかと!目が慣れるので自然とベット行ったらこの時間まで起きているはずありません

にったん

うちの長男も2歳あたりからほんっっっとうに寝てくれなくなりました!
20時に布団に入っても、寝るのは24時過ぎとか…
最長で寝付くまで5時間かかったことあります笑
今では笑えますが、当時はとにかく辛かったです。
イライラしますよね…この時間で家事が出来るのに!って。
うちは園に事情を説明して、お昼寝を短くしてもらいました。
本当はみんなお昼寝しないとだめですが、園長先生が臨機応変に対応してくださる方で。
30〜45分くらいでお昼寝から起こしてもらいました。
これでも寝付きは悪いですが、以前よりマシです!
1度園に相談してみた方がいいと思います😣

KKK

まとめてすみません。
みなさんご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
明日園に相談してみます🙇🏻‍♀️