※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください…妊娠9ヶ月です。授かり婚なので…

モヤモヤするので吐き出させてください…

妊娠9ヶ月です。授かり婚なので私が一人暮らししている家に旦那が通い詰めています。

一週間後に引っ越しを控えており、6月入ってから少しずつ荷造りを私1人でしてます。
旦那は毎日22時半すぎに帰宅。休日出勤ほぼ全てしているため、疲れてたり時間が取れずにいます。
もちろん私の一人暮らししてた家なので荷造りは私がした方がいいんでしょうが…

モヤモヤなのは、
そもそもこんなに引っ越しが遅れたのは旦那が引っ越しはそのうちね、と悠長にしてたこと。
引っ越し先決めよう!妊婦後期の方大変だから!と言ったら重いのは俺持つから大丈夫だよ。と楽観的なところ。
重いものと言っても荷造り、掃除等の今がすでに辛いです。

だから早く引っ越したかったのに…と不満をつい漏らすと、
俺だって毎日疲れてるし寝ないと死んじゃうんだけど。と言われ、じゃあ普段から飲みの回数減らせばいいじゃん!などと少し喧嘩になりました。

疲れてるのはわかるけど、妊婦だって辛いんだよって女の人しかわからないですよね…😭

コメント

なにぬ

私1人で旦那の分も含め引っ越し作業しました(笑)
33週だとしんどいと思います、お腹張っちゃいますし🥺
中期でもしんどかったですもん!
男って。ですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが日々の家事と上の子の世話だけで倒れてます。
無理なさらないでくださいね💦お金はかかりますが荷造りからやってくれるプランもあります😆
男性のダメなとこですよね、面倒なことは後回し、実際迫ってきたら人任せ💢
本当に疲れてるなら飲みに行くなよ…と思いますよね😅

はじめてのママリ

やっぱり男あるあるなんですね😭笑
引っ越し期間中に飲み行くと言われたら嫌味でもいっちゃいそうです!

はじめてのママリ🌻

妊娠7ヶ月あたりで引越ししたのですがそれでも疲れ切ってたのに9ヶ月ならさらに辛いですよね😭
仕事が大変なのもわかるけど、こちとらもう1人大切な命がお腹にいるんだよ!!!って感じですよね!💢笑

何かあったらと思うと怖いのであまり無理しないでくださいね💦