※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省について。来月義実家に帰省します。その時の費用ですが…

義実家への帰省について。来月義実家に帰省します。その時の費用ですが、旦那持ちにしてもらいたいのですが、なぜ自分はお金を出さない?とキレてくるのですが、みなさんはどうされていますか?基本的に普段の生活はお財布は別、日用品や食費など全て折半です。私は育休中であり収入も以前ほどあるわけではありません。うちの実家は遠方ではないなので帰省費用はかかりませんが、親戚のうちに行く時や外でご飯を食べた時、旅行などすべて両親が出してくれています。義実家へは一度結婚の挨拶の時に行きましたが、交通費や宿泊費はおろか向こうで食べたご飯も全員分こちらが支払い、なんのもてなしも受けていないこともあって正直行きたくありません。行ったのはその一度きりです。今回も孫が産まれてから一度も見に来ず、ぐちぐちと嫌味を行ってくるので見せに行くという感じです。

コメント

らん

え!育休中なのに折半なんですか⁉️
子供の貯金とか学費とか…どうするのですか⁉️
旦那の方が稼いでるだろうし、全て折半っておかしい💦
奥様は育休とか妊娠中で働けないし、家事をやるの奥様ですよね?

まずお金の見直しと、それで文句言うなら行かなくていいと思います‼️
だって全て折半なら収入が違うのに、行きたくない場所に行く意味分かりません😂😂
それで納得しない旦那は異常です‼️

はじめてのママリ🔰

わたしはそれぞれお金のかんりはじぶんでやっています。
旦那がいくらかせいで何に使ってるか全く知りません。笑