※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

保育園のママ友の子供を預かり、公園で遊んでいたら、同じ保育園の子供とお父さんが現れ、子供を預かるよう頼まれました。戸惑いながらも子供を連れて家に帰りました。同じようなことが当たり前なのか、考えています。

年長の子供の話です。
先日、保育園のママ友の子供1人(子供同士仲良し)を預かりました。子供達を連れて近くの公園で遊んでいると、同じ保育園の子がお父さんと2人で公園にきていました。同じ保育園なのもあり3人で仲良く遊んでいるところまではいいと思うのですが、お父さんは遠くでスマホをイジイジ。。。それはまぁいいかなと思いますが、突然私に近寄ってきて、「子供のことお願いしていいですか?」といって家に帰っていきました。私も何も言えぬまま「はい」と言ってしまい、結局その子を預かる責任もあるしと考え、お父さんが帰ってすぐに、子供達全員連れて家に帰りました。公園で預かった子供は家が近くなので送り届けました。なんだかモヤっとして、こーゆーことって当たり前なのかなと色々考えてしまってます(-.-;)

コメント

そのパパとはとくべつ仲良い訳じゃないんですよね?
別の子を一緒に見てるからって、ワンチャン頼めば自分も預けれるかも?と思う神経が謎です😂よほどの緊急事態だったんでしょうか?

• きー

きー

仲良くはないです。家に届けたときに、「おまかせしてもいいかなーと思って」とか言われました(( _ _ ))..

• 6月6日
なつ

えーーーないですないです💦
大変でしたね😭
せめてせめて何分後に戻るか伝えて欲しい…。10分くらいなら…。いや、やっぱりないですね😭

• きー

きー

ですよね💦
    戻るとかは考えてなかったと思いますよ💦家も近いし送り届けてくれると思ったと思います💦

• 6月6日
agtm

ありえないです😇😇😇
自分の旦那がもしそんなことしてたら本気で嫌ですし、
その子のママさんとはあとから話したりしましたか?

• きー

きー

ママさんからはLINEがきて、「子供を見てもらってありがとうございました」とだけきました💦

• 6月12日