※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

子供が2週間前に歯をぶつけて凹み、動揺している。歯が元の位置に戻り、不安と歯ぎしりが出ている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

下の子がベッドにダイブして前歯をぶつけてから2週間経ちました。
両前歯は内側に入ってしまったのですが、動揺は全くなかったのですが、最近内側にはいった歯が元の位置に戻ってきて、良かったと安心したのも束の間、その歯が動揺していました。
また凄い凹んでしまい、このまま抜けてしまうのか不安です。
歯ぎしりみたいなのもやるようになったので、安静は出来ないのかと思っています。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?その後どうなったか教えてください。

コメント

ママリ

うちの子も前歯強打したことありますが、すぐに歯医者行ってレントゲン撮りました💦
衝撃のせいで動くけど折れてなかったので一安心、時間が経てば動くこともなくなりました。
chocoさんの娘さんは未だにそんなに動くと言うことですから、かなり不安です…
歯医者行ってないなら行ってみてください💦

• choco

choco

コメントありがとうございます。
    直ぐに病院には行っていて、
    斜めになってしまった真ん中の両前歯の隣の歯が最初動揺していて、安静から2週間経ったのですが、真ん中の前歯がグラついてるのに今日気づいて(><)
    片方元の位置に戻ったので安心していたらその歯がグラついていました(><)
    娘さんの歯は神経大丈夫だったんですね!!良かったです(т-т)

• 6月6日
はじめてのママリ

知り合いの子供が転んで前歯打って引っ込んでしまったのを歯医者で引っ張り出してもらい固定→安静にできずグラグラして抜けてしまい結局諦めたそうです😭

• choco

choco

コメントありがとうございます!!
    グラグラして抜けてしまったんですね(><)
    はぁ。うちもダメかもです。
    乳歯でよかったとおもうしかないですね(><)

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抜けて時間が経つと戻せないらしいので万が一抜けてしまったらすぐに歯を牛乳に浸して歯医者に持って行くといいらしいです!

• 6月6日
はな。

うちの子は、ぶつけてぐらついた為、樹脂のようなもので固定してもらっています。永久歯が生えるまでしっかり固定しないといけない為と説明受けました。
一度、歯医者で診てもらうと安心かもしれません。