※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が地黒で、皮膚科や小児科で焼けてるか聞かれるのが嫌で困っています。保育園で1人だけ黒いと感じています。

地黒のお子さんのママ居ますか?

どんなくらい地黒ですか?😅娘は地黒なんですが、皮膚科とか小児科行くたびに「焼けちゃってるの?」と聞かれて…

なんならお肌は気をつけてきたし毎回日焼け止め塗ってるしラッシュガードとかUVパーカー着せてるのに😭

皮膚科も小児科もたまにしか行かないから覚えてなくて聞かれるんでしょうけど本当に毎回言われてちょっと最近嫌になってます😭たしかに保育園のクラス30人いる中で1人だけ黒!ってなるレベルなんです…

なんで黒いんだろう😭😭😭

コメント

まいこ

うちもめちゃめちゃ地黒です!

蒙古斑がわからなかったレベルでした😅
私も夫も色白なのでびっくりしていますが、特には気にしていないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝ではないんですかね😮‍💨
    私も自分のことなら気にしないし、黒肌の子って元気なイメージついてて可愛いと思うんですが嫌がる子もいるだろうなーとか思っちゃって😭

• 6月5日
ママリ

私も色黒でした🤣
お母さんに腎臓悪いんじゃないの!?って検査されたり
色々しましたが単なる体質だったみたいです。
24になりましたが、皆と同じ色です!てか白いです!

特別黒くて嫌だった訳じゃないので、気にしなかったのですが不安になっちゃいますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白くなるんですね😳

私自身も日焼け大好きで黒肌で健康で元気そうって言われて育ったんで何も悪く思わないんですが、今時紫外線は恐ろしいみたいな文化だし大丈夫かなーとも思っちゃいます😭

• 6月5日
mimi

もう私の質問かと思いました😂
夏前なのにすでに夏終わりのような焼け方でどうしようかと頭を悩ませています🤯
吸収型のようで赤くもならずにただただ黒いんですよね😖
特別日に焼けるような過ごし方もしてないですし、日焼け止めこまめに塗っているのに...ですよね😭
私自身周りの友達よりも色が黒くてちょっとコンプレックスの時もあったので娘にも同じ思いをさせてしまうと思うと切ないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですほんと、すでに真っ黒😭💦そしてすぐ黒くなるのも同じです😭

気をつけても気をつけてもですよね💦
    やっぱり黒いのが嫌な時期ありますよね…これ以上焼けないで欲しいのにこれからすぎてどうしようって感じです😭
    会う人会う人の一言目が「黒い」か「焼いてる?」なので嫌になってきます😱

• 6月5日
  • mimi

mimi

わー‼︎ 同じです同じです!
    一言目が焼けたね〜でいや地黒なんですよ〜までがワンセットです😂
    日差しの中で思い切り遊ばせてあげたいとも思いますし悩ましいですよね🥲
    世の美白ブームもはよ終われって願ってます😇
    ベビー用の日焼け止めって身体に優しいですがあまり効果が無いような気もしていて、夜にしっかり石鹸で洗い流してあげるので大人用の強めのタイプを使おうかと思い始めています🥲

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう同じすぎて😂!!
    地黒なんです〜産まれた時から黒くて〜って何度今まで言ってきた事か😂
    そうなんですよね、みんな日差し強いのに半袖短パンで帽子無しなのに白いし、うちなんてUVパーカー着せたり暑いよなーって考えながらつば広めのハット探したり…

昨日私も日焼け止めコーナーに30分居座りました😂
    ベビー用と大人用と洗い方とネットと睨めっこしてました😭もう共感の嵐😭😭

• 6月5日
  • mimi

mimi

共感しまくりです😂
    そうですそうです!全く一緒です😂
    長袖にしたり取ろうとする帽子を何度も付け直したり努力しているんですが、黒くなっていく不思議ですよね🌞

わかりますよー😂日焼け止め探ししますよねー😭
    コープの日焼け止めというものを先日頼んで昨日届いたのでもうすぐ2歳になる娘と一緒に今日付けてみたんですがやはりまたちょっと焼けたような...😱
    これから夏になったら更に日々日焼けとの戦いだと思うと気重です😇

• 6月5日