※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

保育園でのオムツ使用量が多くて困っています。最初は3日に1度10枚だったが、最近は2日に1度。体調不良で10枚持って行ったが💩なし。頻度が高すぎて費用が心配です。普通でしょうか?

保育園でのオムツ使用量について教えてください🥺

最初の頃はだいたい3日に1度10枚オムツを持って行っていました。
それが最近は2日に1回ペースです。
💩してるからそんなもんかなーとは思っていたのですが、1日に10枚持っていって体調不良で午前で帰り💩もなしでした。2日から4日はお休みで今日オムツを持ってきてくれと言われました。
気持ちとしてはえ?早くない?なのですが、普通ですか??
1日の午前と今日1日しかいないのに…。
ちなみに、今日💩は1回でした。

オムツを持って行く頻度が高すぎてオムツ代が半端ないです😭

コメント

多分おしっこでたくさん替えていたりなくなったらお子さんがかわいそうなのでなくならないように余裕もってのことなのかなと思いました。うちはおむつとかはしっかりお金出して買ってあげたい派なのであまり気にしてません

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    以前に保育園側がオムツを貸し出してくれていたので余裕をもたせてる感じじゃないんですよね💦

もちろん、オムツを変えて欲しくないって言うわけではないです🥲
    だんだん持って行く頻度が早くなっていってるので1.5日で持って行くのが普通なのかな?って疑問に思ってしまって🥺

• 6月5日

退会ユーザー

なるべく保育園のおむつは緊急時に貸し付けるぐらいなので基本的にはしっかりもってきてもらいたいのかな?と保育園側としては思ってしまうところもあるのかなと思いますちょっと頻度は多いので袋ごと持ってきても良いですかと聞いてみるのはどうですか

• 6月5日
みぃ

うちの保育園1日に5枚ちかくかえてますね😂うんちしてなくてそれくらいかえてるみたいです!0歳の時は6枚変えてました!

• しらたま

しらたま

6枚😂衝撃です😂
    うちも今まででいけば1日5枚ぐらいかな〜とは思っていたのですが今回は1日と数時間だけで??とどう言う計算?と思ってしまいました🥹

• 6月5日
まひろ

息子が通う園は1歳の時から2歳までストックで5枚+毎日7枚ずつ持たせて、毎日2枚ぐらいしか残ってませんでした🤔

• しらたま

しらたま

1日10枚ってことですか😳??
    上の子の時はオムツも保育料に含まれてて園で用意してくれていたのでそんなにこまめに変えてくれてるなんて思ってもみませんでした🥺💦

• 6月5日
  • まひろ

まひろ

ストック分は予備用なので、ずっと預けたままです💦なので毎日7枚持たせてました💦

オムツ代はしょうがないかなーという感じでしたね💦

アンケートではオムツはこまめに変えて欲しいという声が多かったのでそれもあるのかなーと🤔💦

• 6月6日
りーこ

うちは9時ー16時半預けで3枚使われていることが多いです!
園でウンチはあまりしないです。

保育園行く前は布おむつとメリーズ併用してましたが、
今はマミーポコのMにしてます。安いので☺️

はるママ🔰

1歳の頃は毎日5〜6枚補充してました!(なので5.6枚は使ってた計算)
今はトイトレがはじまって、1日に2.3枚使う感じです☺️

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子は1日5枚程毎日変えてますよ〜!