※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の親御さんに息子がすぐ話しかけるのがしんどい。どう対応すればいいか悩んでいる。

公園行くと、他の親御さんにすぐに話しかけてしまうお子さん居られますか?

息子が公園で近くにいる親御さんに、すぐに話しかけるので、しんどいです。
特に小さい子の親御さんが好きで、
「小さい子はココは危ないから気をつけて」
「僕もうすぐ5歳だよ!」
「こんなことが出来るんだよ
「ココに蜘蛛がいるよ、見てごらん」

等です。

私も息子の話の流れで「赤ちゃんかわいいね」等と話をすると「可愛いから抱っこしても良いですか?」と後ろからヨチヨチ歩きの小さい子を抱こうとするので急いで止めたりもします💦

優しい方が多くて、「お兄ちゃんすごいねー、」とか構ってくれる方がほとんどですが、
知らない子に話しかけられたくない方だっていると思うし、
どうすれば良いものか…

あえて人の居ない頃を見計らって行くのですが、
後から来たりするとすぐに話しかけようとするので、そんな時はうまく他の遊具に誘導してる距離を離しますが、
どうしても気になるみたいですぐにそばに行きたがります、

話しかけたらダメとも言えないし、
なんか公園恐怖症です…

同じ感じのお子様居られる方毎回どう対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな気にしないで大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️
小さい子がいるママも、大きくなったらこんなふうにお話しできるようになるんだな〜かわいいな〜っていう気持ちだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気にしなくて大丈夫だと仰って頂けて、少し気持ちが穏やかになれました✨
    お優しいコメントありがとうございました✨

• 6月7日
ままりーの

息子の事かと思いました😂
うちは誘導して距離を取ろうとしたら100%逃げてママあっち行って!レベルになるので、本当に公園行かなくなりました😩💦
行っても本当に人が来ない、遊具の少ない公園に行くか、早朝に行くかって感じですね💦
私自身、親御さんとの会話は嫌いじゃないけど子供に話しかけられるの苦手なので、すごくしんどいんです…色んな意味で😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ感じなんですね、
    私も最近は裏の小さな人がいない公園に連れて行こうかなぁと悩んでます。。公園が好きで毎日行きたがります😣
    同じく私自身も話しかけられるの苦手なので相手の方の気持ちをかなり気にしてしまいます💦
    共感して頂き嬉しいです🥺

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちも主さんの息子さんタイプで。ママさんもわたしと感情が似ています😩💦
嫌ですよねー。。
でも最近なくなってきた気がします。なので年長なるとだいぶ違いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ感じだったんですね、
    年長さんになったら落ち着いてきたとの事で救われました😭
    それまではなんとか暖かい目で見守ってあげられたらと思います😣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に今の幼いうちが本能なのかなと感じてます😅💦最近は、空気を読むとゆうか自覚してる感じですね💦

• 6月7日