※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
레이나.🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。26.2度の室温で短肌着にタオルケットを掛けて寝かせているが、暑いのか心配。皆さんの赤ちゃんはどんな服装で寝かせていますか?

生後5日目です。
室温26.2度で短肌着にタオルケット2枚かけて寝てるんですが
赤ちゃん特に泣かないってことは快適なんでしょうか?
肌着の上に洋服着せてたら日中暑いのかなかなか寝付かなくて🥲夜の今もそのまんまの服装で寝てますが寒くないのか心配で、、、

皆さんのお子さんはどんな服装で寝ていますか?この時期は肌着に掛物って感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後26日目です。
室温は基本的に24〜25度にしており、肌着にカバーオールを着せてます!日中も夜もです。

その上に薄いガーゼ生地のを1枚かけて寝ています!

mimi

生後40日なので、参考になるかわかりませんが…🙇🏻‍♀️

うちは基本的にコンビ肌着1枚にして、汗をかいたり顔が赤くて暑そうなときは半袖のカバーオール1枚です!その上にタオルケット2枚かけてます!

私も寒くないか不安なので、こまめに体温を測って36.5〜37.5の間かどうか確認してます💦