※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
その他の疑問

昨日コンタクトをしたまま昼寝したら片方のコンタクトが行方不明になり…

昨日コンタクトをしたまま昼寝したら片方のコンタクトが行方不明になりました。
まぶたの方に行ってしまったのかと思い何度も目を回したり水の中で瞬きしたのですがコンタクトの端も見えません。
昨日も今日も痛みや異物感はありません。
コンタクトが寝てる間に取れることはあるんでしょうか?
もしあるとしたら取れてると思いますか?

コメント

ゆき

違和感がないということなので寝てる間に目を擦って取れてしまったのではないですか??
乾燥しているときなど瞬きで取れとしまった時がありました(*_*)

tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

水の中で瞬きしても無いのでしたら取れてしまったのかも知れませんね(ಥ﹏ಥ)
周りをよく見ても無いのでしたらまだ目の中にあるかもしれません( ੭;ω;)੭ウゥゥ

あっちゃ美

私も一度ありました。たぶん乾燥で落ちてしまったか割れてしまったかだと思います。
私は心配だったので眼科を受診して、まぶたの裏に入ることはないみたいで、コンタクトもありませんでした。ただちょっと傷がついていたので目薬を処方されました。

私もあります!
瞼の裏に入ると痛いので分かりますよ!!
寝起きの瞬きで取れちゃいますよね(´×ω×`)
取れたコンタクトが見つからないとモヤモヤしますね(。>ㅅ<。)💦

きくらげ

みなさん、ありがとうござます。
先ほど再度探したら寝室前に落ちていました!これで安心してコンタクトつけられます(T . T)