※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊活

卵管造影後、卵管が細い場合でも妊娠可能性について知りたいです。同様の状況で妊娠経験のある方いますか?

本日初めて卵管造影検査をしました。
結果、通ってはいるが、造影剤が卵管を通るまでに時間がかかっていることから、卵管が細いと言われました。

FTも勧められましたが、する予定はありません。
人工授精もする予定はなく、タイミングのみでこのまま試してみたいと思っています。

卵管造影後は、私のように卵管が細い場合でも、ゴールデンタイムにあたるのでしょうか。

同じように、卵管は通ってはいるが、細い。
FTまではしていない方で、妊娠された方はいらっしゃいますか?卵管造影後、どれくらいで妊娠されましたか?

教えていただけると幸いです😌
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

詰まっていたり、細い場合でも、
造影剤が押し流してくれていてゴールデンタイムになると言うケースもあります😌

私は両方の卵管が詰まっていて、全く流れていませんでした。
でも、タイミングを取ってみたところ最初の周期で授かりました👶

完全に通っていないと言われた私よりも全然可能性は高いと思います☺️

• 🐼

🐼

コメントくださっていたのに気づかず、お返事が遅くなりました💦すみません。

細い場合でもゴールデンタイムになるケースもあるんですね!
    それを聞いて、卵管造影やって良かったかもと思えました😌

それに、最初の周期で授かれたのはすごいですね☺️
    私もタイミング法でこれからも進めていきたいなと思います😌

可能性があると言ってもらえるだけで本当に励みになります👏
    ありがとうございます💓

• 6月6日

私も散りが悪くちょっと溜まっているから詰まっては無いけど細いかもね〜と言われ、そのままタイミング法続けました!
検査周期はスキップするように言われ、4周期目(実質3周期目)で授かりました🙌🏻

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!3周期目で授かったんですね✨それを聞いて励みになります!ご出産もおすぐでしょうか?頑張ってください😌

• 6月6日