※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
ココロ・悩み

彼氏との結婚話が進まず悩んでいます。待つべきか、別れるべきか迷っています。

シングルマザーです
年長の娘がいます

付き合って2年の彼氏がいます。

彼は20代後半です、ちゃんと仕事にも就いていて
子どもとの関係も良好です!

週3くらいで泊まりに来てくれています

元々付き合う時から、子どもが小学校上がるタイミングで結婚したいとは伝えていて、2年の交際の中でも何度か結婚の話をしたのですが、まだ想像がつかないと言われ
小学校上がるタイミングは難しいかも と言われてしまいました。

このまま付き合い続けて彼の気持ちが変わるのも待つべきですか??
それともお別れするべきですか?
そもそも結婚してくれるのかな、、🥲🥲

コメント

まま

結婚を前提に、時期も決めてお付き合いしていたのであれば、その部分をしっかり話し合って、それでも想像がつかないから、とか、今は考えられないと言われるなら私ならお別れするかもしれません。
そのままダラダラずるずると付き合っていても時間の無駄というか…😅
小学生になってからとなると、苗字とかもなんで変わったの?とか子供たちの間でいじられたりしても嫌だし…ちゃんと話し合う必要はありそうですね😥

ちなみにわたしの母もシングルで、わたしが小2位の時から彼氏がいるのですが、籍も入れることなくパートナーという形で10年以上一緒にいます。
そういう付き合いの形もあるので一概にとは言えませんが💦

• ぞみ

ぞみ

コメントありがとうございます。

そうですよね、小学校の途中で苗字変わるのは避けたいのでこのタイミングを逃したら次はいつになるんだか、、と思ってしまいす😔

ちなみにですが、ままさんとお母様はパートナーの方と一緒に暮らしていましたか??
    それと、ままさんが思春期は反抗期の時、パートナーの方に対して何か思ったことはありますか??

質問ばかりですみません😭💦

• 6月5日
  • まま

まま

タイミングってほんとに大事ですからね😫
    まず結婚はする気はあるのかないのかはっきりさせたいところですね!

一緒には住んでいませんでした!
    と言うより、母は私には彼氏の存在隠してました。笑
    ですが中学に上がるタイミングで、母の話の話題によく出てくるし、よく飲みにもいくし、そういう知識も増えてきて、あの人は母の彼氏という存在なのかって理解しました😅
    反抗期の時期はもうほんとに大っ嫌いでした!
    私も家に帰らなかったりまぁまぁな反抗期を過してたんですが、母からの電話かと思い出れば彼氏が出て叱られたり、お前誰だよ何様だよ、私のなんなんだよ!ってブチ切れたこともあります😇
    高校卒業くらいまでは嫌いでしたが、今は引っ越して、母とパートナーは賃貸の隣同士で住んでて、食事は母とパートナーが一緒に食べてるので、私も子供連れてよく行くようになり、子供たちのことも凄い可愛がってくれて、本当の孫のように接してくれるし、お出かけも一緒に行ってくれたり上の子もじいじー!とその人のことが大好きなので、今はとても感謝してる人の1人になってます!😊

• 6月5日
シュッ!

私も今の旦那と結婚を1番上の子が小学校のタイミングがいいなと思って話してました、結局色々あって小学校通い始めてからになりました、結婚する気あるのかないのか次第ですよね💦

私は待っても結婚する気なさそうなら1日でも早くお別れしたいです!

収入も安定していて結婚する気がないなら
私だったら別れてしまいます😭

シングルで彼氏いますが私も彼も
転職中だったり職を見つけてる途中なので
私は全く結婚なんて考えれもしないし
元々そこまで結婚を望んでないので、、、、
でも、もし全ての条件が揃ってたとして
自分が結婚したい!!気持ちが強くて
一緒になってくれないのであれば
別れちゃうと思います🥹♡