※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

周りの人に「痩せましたか?」と言われて困っています。体重は変わっておらず、食事も普通です。外見が疲れているのか不健康に見えるのか悩んでいます。何と返事したらいいでしょうか。

よく職場の人など周りの人に「痩せましたか?」と言われることがあります。
体重は何十年も変わってなく一定です。
ダイエットも特にしていないですし、食生活は毎食3食摂っています。
外見が疲れているのか不健康に見えるのかと考えるんですが、いろんな人に「痩せましたか?」と言われると何と返事したらいいか正直困ります。
表面上では「変わってないです。」と笑って返事するんですが…
言われたときに「また言われた。」と疲れるんです。

コメント

ブラウン

25歳すぎから、女性って頬の丸みがなくなりますよね、それで言われるんだと思います!
私もコケたねってめっちゃ言われてました💦
今考えるとコケるって失礼すぎますね😤

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですか!
    すみませんが初めて聞きました😅
    コケるって本当失礼ですね😾
    なんか言われることに疲れるので思っても言わないで!って思ってしまいます。

    • 6月5日
  • ブラウン

    ブラウン

    女優さんも、アラサーになると顔周りがすごくスッキリするのでキレイになりますよね!
    石原さとみが私の中で特に変わった人です!H2のときと今全然違いますよ!
    なのでポジティブに捉えるようにしました😋キレイになったってことです😁

    • 6月5日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    確かに石原さとみは昔と今違いますね!
    私の場合「ごはん食べていますか?」と言われることもあるのでネガティブになっていました😅

    • 6月5日