※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日うさぎをお迎えしました!ネザーランドドワーフです🐰犬しか飼った事…

今日うさぎをお迎えしました!
ネザーランドドワーフです🐰

犬しか飼った事ないので色々わからない事だらけで、、
店員さんもすごく愛想悪くてある程度のことしか
聞けなかったのでこちらでわかる方いれば回答お願いします😭

うさぎのブラッシングは毎日ですか?
それとも換毛期にブラッシングしてあげるといいんですか?

あとまだ2ヶ月の赤ちゃんなのでペレットは20グラムでいいと
言われ夕方17時くらいにお迎えしたので10グラムあげたんですが1時間ほどでなくなってて更に追加したほうがいいのか、、

あげすぎも良くないみたいでご飯の量の目安がわからないです😭

爪切りもみなさん自分でやってますか?

たくさん質問だらけですみません😭😭

コメント

ままり

①ブラッシングは毎日だとストレスになりそうなので、週に1回やってます🥰
換毛期は回数多めです😂😂
ネザーランドなら短毛ですし、毎日ブラッシング!とかはしなくて大丈夫かと🐰

②ペレットはうちの子も5分とかで食べ終わります。笑
でも追加であげたりとからしてないですし、しなくて良いと思いますよ💓
食べるなら草を!食べろ!って感じです🤣🤣

③爪切りは抱っこさせてくれそうなら自分でやっても良いと思います( 'ω'👌)
うさちゃんは抱っこが嫌いな子が多いので難しいかもですが💦
抱っこは無理そう、そもそも自分では怖い、とかなら動物病院(小動物見れるとこ)に
定期検診がてら行くといいですよ!

うさちゃんは体調悪くても悪い風には見えないので
定期的に動物病院で検診するのおすすめです😊😊
うちのとこは定期検診+爪切りで1000円です.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーご丁寧にありがとうございます😭💗めちゃくちゃ助かります!!

爪切りは撫で撫でするだけでもどっかいくので自分では難しそうだし動物病院でやってもらいます😂
    定期検診も爪切りもしてくれて1000円は安いですね😳
    🐰は体調悪くても悪い風に見えないんですね😳それは心配になるので定期検診と爪切りしてくれる病院探してみます🎵

だんだん🐰のこと分かってきました!笑ありがとうございます🥹✨

• 6月5日