※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

5月入ってから下の子が3週連続で発熱し、上の子も発熱。新しい保育園で疲れもあり、連続してお仕事休むのは辛い。負の連鎖がいつ止まるか心配です。

5月入ってから下の子が3週連続で発熱。その間に上の子も発熱し、本日も保育園から呼び出し...ほぼ毎週風邪をうつしあい、2人とも発熱しています。2人とも4月から新しい保育園、主人が単身赴任の環境になったということもあり、疲れも出ているのかと思いますが...流石にこんなに連続してお仕事休んでいる人を見たことがないですし(保育士をしています)私自身も誰にも頼れず辛いです...いつになったらこの負の連鎖が止まるのか😮‍💨

コメント

マ

大変ですよね😭
うちも去年は2人ともこの時期しょっちゅう熱出して保育園休み、登園したと思えば数日でまた体調不良とかでした💦
そう思えば今年はまだ元気です!
大きくなっていくと身体も丈夫になるのかなと思ってます!

• おいなり

おいなり

子どもが小さいうちはやはりしょうがないのですかね...🥲こんなに兄妹でうつしあうなんて思っていなくて🥲立て続けで落ち込んでいました😮‍💨月一で分散して欲しいところです🤣たくさん免疫つけて強くなることを信じて乗り越えたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月5日
  • マ

そうですよね🥲
    私の場合は実母が近くに住んでいて、助けてもらってましたが、それでも仕事休んでもらうのに申し訳なく感じたり、職場にも迷惑かけて身体も心もしんどかったです😖
    病児保育も利用しましたが、子供たちがしんどい時にそばで看病できないことに申し訳なく感じたり、、💦💦
    おいなりさんも無理せずしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月5日
りんご

同じような状況でコメントさせてもらいました😣
うちもGW初日から子供二人が発熱。治ったと思ったら私が移り、寝込み結局2週間休み。やっと仕事行けたと思ったら月末に長男再び発熱し、熱性痙攣でそのまま入院😓
先月は6日しか働いてないです💦💦
やっと明日から仕事と思ってたら今日の夕方から次男が高熱に。また休まないとです。
もうほんとに嫌になりますよね😣
うちも負の連鎖止まらないかなーと思ってます💦

• おいなり

おいなり

なんと、ママさんもうつってしまったのですね😭そしてお子さん入院まで...😭💦それはそれは本当に大変でしたね😭
    立て続けだと尚更辛いですよね😭
    うちも一度発熱すると長引くためほとんど出勤できていません😮‍💨有給も無くなり尚辛いです😮‍💨
    お互い早くこの負の連鎖が治ります様に...🥹

• 6月6日