※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の偏食の子供について、好きなものだけを出すべきか、食べないものも出すべきか悩んでいます。食べない時に間食をあげるのはどうかも気になっています。

【偏食の1歳半、食べるものは同じでいいのか】

もうすぐ1歳半を迎える長男は
離乳食からつまずいていて、現在も偏食がひどいです。
保育園では野菜炒めなども食べるそうですが。。
現在悩んでいるのは、2点です。

①この時期は好むもののみを出せば良いか、それとも食べないものも出した方がいいか
②食べないものも出す場合、全く食べなくて寝る前などお腹がすいていて泣いたら、パンなど間食をあげるのはどうか

よく、ご飯が楽しいと思ってもらえるようにすればいいよ〜☺️と聞きますが、毎日毎日カレーやシチュー、チャーハンだと体に悪そうに感じて…
皆様ならどうなさいますか?

せっかく作っても食べてくれないのは離乳食のころから当たり前。
疲れますよね…💦

コメント

R4

うちの次男もうこの1年、ふりかけご飯と、ウインナー、しか食べてないですよ😂
飲み物は牛乳とお茶のみ。
ジュースも飲みません😅

外食だとうどん(麺のみ)、フライドポテトも食べられます👌

おかずも食卓には並べるけど食べさせはしません!
月に1~2回、気がむくと卵焼きとかお好み焼きを食べることがあるレベルです🤗

たまに給食付きの託児に預けますが、給食は一口も食べませんでたーの言葉しか聞いた事ないです🤣

病気知らずで元気なので、食べてくれるの気長に待ってます✌️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😳
    子沢山ママさんからご回答いただけて安心しました😂

私も、息子が好きなものを息子の食器にのせて
    私たちのおかずは息子も食べれるようにしつつ無理して食べさせはしないようにしようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 6月6日