※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

2人目妊娠中で疲労感酷い。息子の世話や家事で限界。他のママも大変だけど、自信喪失。育児できるか不安。ポジティブな考えが持てず。

誰か励ましの言葉を下さい😭😭

2人目を妊娠してから疲労感が酷いです💦
今日も朝から夕方まで息子を遊びに連れて行き、帰ってからお風呂、ご飯の支度。
遊びに連れて行ってる時でも眠気がすごくて座っていると寝そうになるくらいの睡魔に襲われます💦
正直、一緒の休みの日だと息子の遊び相手がしんどいです。
5歳なので妊娠中で疲れやすいと多少理解はしてくれていますが…

夕飯の支度も立ってるのも作るのもしんどくて、今日なんて麻婆春雨(永谷園の)とサラダだけです。酷い夕飯ですよね。ここ最近、メインとサラダ、汁物なんて即席ばっかです😣
年子とかで妊娠しているママさんも沢山いるし、もっと大変なママもいるのに、自分はこれくらいで疲れて弱音吐いて…と疲れが溜まるとどんどんマイナス思考になっていきます😭💦
こんなんで2人目産まれてやっていけるだろうか😭
何だか色々自信がなくなってきました。これでも充分頑張っている!と認める事も大事なんだろうけど、なかなかポジティブな考えになりません。性格なんでしょうけど。

まとまりのないぐちゃぐちゃな文章ですみませんでした。

コメント

モモイロノトリ

同じ様な境遇です!
私なんてもっと手抜きしていますよ💦
お子さんは私達母親が思うより理解し、寄り添ってくれていると思います☘️
疲れて怒ったり、思い描く育児とかけ離れたことをしてしまっても受けとめてくれて
それでも「大好き」と言ってくれたりしませんか?
元気な時に思い切りお子さんが望むことをしてあげられる様一緒にぼちぼちやっていきましょう🌻

• かぴばら

かぴばら

そうなんです😢思い描く育児とかけ離れた事しています⚡️
    息子にもちょっとした事でイライラしてし八つ当たりしてしまって申し訳なくて💦
    それでも大丈夫だよ、大好きだよと言ってくれます😭

コメント嬉しかったです😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月5日
ままり

2人目のご懐妊おめでとうございます!

私は妊娠中ではないのですが、、ちょうど!疲労感Maxで、、😭
読んでいてすごく!!共感だったのでコメントさせてください🥹

疲労感がひどいときの育児ほどハードなものはないですよね😭
なんてったって眠気ピークの中でも自分のタイミングで休めないのがしんどい、、😭

そして、ご飯とかもテキトーになると罪悪感出ますよね🥲

私も周りのお母さんたちと自分を比べて、、自分のできなさに凹みます😭

なかなか疲れをとるのは難しいでしょうが、、、休めるときに休みながら無理せず過ごしてくださいね🥺

今日も1日お疲れ様でした😊

たまには、、いつも頑張ってる自分にご褒美でもあげちゃいましょう💕

通りすがりの者ですが、、同じママとして応援してます😊

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます✨

ままりさんも毎日お疲れ様です☺️
    自分でも何でこんなに疲れやすいんだろうって思って💦
    疲れてくるとイライラして来てしまって…本当なら家事も育児も丸投げしてただボーっとしてたいって思う時あります😭💦
    人と比べてしまう癖があって良くないと思うんですけど、器用にこなせない自分が嫌になります😭

共感して下さり嬉しくて涙が出そうになりました😭温かいコメントに心救われました✨✨

• 6月5日
ままり

あ〜、、共感の嵐です😭笑

私も最近、、1日でいいから、、何もせず、お腹が空くまで寝ていたい!!起きたらおいしいご飯を食べて、ゆっくりしたーい🥹

なんて妄想ばかり膨らんでます😅

でも、その反面、、その妄想だけでも育児放棄してる気分になり凹むんですよ〜😓

こどもたちはたまらなく可愛くて仕方ないんですけどね🥹

妊娠中は常に身体の変化と戦いながらの生活で、身体も精神的にも大変な時期だと思うので、、元気な赤ちゃんと会うために!自分を大事にしてあげてくださいね〜😊

私も要領が悪くてもたもた家事、育児をしてしまってます😅隣の芝生って青いですよね〜笑笑

私も!似たような悩みのかぴばらさんと遇えて嬉しかったです💕

ぼちぼち過ごしましょう😁