※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、妊婦健診で頚管の長さを測っていないことが気になります。1人目の時は頚管が十分にあると言われたことを思い出しました。

妊娠4ヶ月です。月に1度の妊婦健診の日でした。
そういえば、今までも今日も、頚管の長さを測っていないのですが大丈夫なんでしょうか…

1人目のとき、妊娠何ヶ月の頃か忘れましたが、毎回、頚管の長さが十分にあるから大丈夫だねとかそういう説明があったと思います。

コメント

はじめてのママリ

言わないだけで測っているのでは?🤔

• ママリ

ママリ

エコーで操作すると思うんですが、そんな操作をしている様子はなかったんですよね…
    お腹の張りとかを自己申告した人だけ測るのかな…そんなわけないですよね😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お腹がよく張るなどの切迫っぽい症状がなければ、うちは毎回測りませんでした!
1回心配になって聞いてみたら、じゃあ内診しようか〜って測ってもらいました!

yu

35wですが一度も測ったことないです😂
お腹の張りなどもなく、羊水量も指摘されたことがないので、そういった予兆?がないと測らない方針なのかもです!

o

1人目も2人目も測った事なかったですが、2人目の時に出血があり切迫早産で入院になった時にはじめて測りました😂
それまで頚管と言う言葉すらも知らなかったです😂

1人目の病院は毎回膣からエコーもしてました‼️