※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の年齢差悩む女性。2歳差は周りに反対されるが、4歳差がオススメ。しかし、4歳差だと30歳になるまで待つのはつらい。妊活も悩みの一つ。

2人目の年齢差悩む…。2人は欲しいと思ってるけど、SNSとか周りから2歳差はカオス、地獄とか言われる。
4歳差が一番オススメって色んなところで聞くけど、4歳も年齢開けてたらあっという間に30歳になってしまう。
まずは授かれるか…だけど、4歳差と思って妊活後回しにして中々できないとかつらすぎる。

コメント

はる

4歳差で産みましたがとても平和です✨🕊

つわり中も切迫安静中も上の子が色々手伝ってくれたり優しくしてくれて神でした😭入院中についても、ちゃんと背景理解して泣かずにパパと仲良く過ごせたみたいです。産まれてからも基本危ないことしないので穏やかに過ごせてます。
困ったーとなってもサッと上の子がいろんなもの持ってきてくれたりして助かってます☺️

上の子を26歳、下の子を31歳で産みましたが大差なかったです!✨

個人的には4歳差おすすめです!
ただ好きなタイミングで授かれるかわからないという点ではホントに悩みどころですよね....

ご参考まで🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもを何人欲しいと思うかでも変わるかもしれないですが、2歳差めちゃくちゃしんどくてノイローゼなりかけました😢でも私は3人欲しくて、3人目を35までに産むつもりだったので今となっては2歳差で産んでおいて良かったで🤣❤️3人目は下の子と4歳差になるので少し余裕をもって育児できるかなってワクワクしています🥺✨

☺︎

2歳差で3人います!
本当にカオスだし地獄です😇
娘は男まさりな性格の女の子だし、長男と次男は小児科医が認めるほどのヤンチャボーイだし😂
でもこればっかりは子供の性格によるのかな?と思います!
私自身も2歳差で姉がいますが、あまりケンカはせず仲良いです。

ままり

年子ですが、上の子がしっかりしているので、まだカオスではないです🤣
おもちゃの取り合いはよくしていますが、下の子の面倒を見てくれたり、よしよししてあげたり🥺
下の子と同じ性格の子が2人だったらカオスだったなとは思っています😅
こればっかりは子供の性格によりますね😂