※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1か月の娘が大仏のような顔で、顔の特徴について相談しています。顔が変わる時期や経験を知りたいそうです。

生後1ヶ月の娘の容姿についてです。もう少しで2か月になります。

大仏のような顔をしています😑
具体的には
✔️女の子の服装をしていないと男の子みたい
✔️真顔かしかめっつらが多い
✔️重たい一重で細い目
✔️大きめの鼻

これはこれで可愛いのでいいのですが、大仏顔の赤ちゃんって見たことありません🤣

可愛くなりますように💓と願いを込めて毎日保湿してます。

赤ちゃんって生後1か月くらいで顔が一度変わると聞きますが、ずっと大仏顔です。みなさんのお子さんは、いつ頃顔の変化を感じましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もっとこれから大仏になりますよ🙏✨笑

おっぱいやミルクをたくさん飲んで、ぶくぶく丸くなってくると更に大仏感が増します🤣
クリスマスにトナカイのカチューシャ付けたら、セントくんになりました。笑

可愛くなってきたのは、歩き出して髪が伸びて結べるようになってきてからですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと大仏になっちゃうんですかーー!?!?🤣

たしかに縦抱きするとほっぺが垂れてぷくぷく感マックスです、、、🤣

• 6月5日
雷注意

半年ぐらいでやっと目がぱっちりしてきましたよー🥹
写真は6ヶ月のころです!

うちも一重の細い目でおまけにムチムチしてたので「目、開いてます?」って感じでしたが🤣

真顔なのは生まれたばかりの赤ちゃんなので許してあげてください!笑

はじめてのママリ🔰‪

うちは2ヶ月頃まで大仏フェイスでしたが、3ヶ月こえたあたりから赤ちゃんらしくなりました👶🏻💕
ほんと2ヶ月までは、1人目ってのもあって「まさかこのまま育つ!?」ってぐらい大仏みたいな顔してました🤣🤣
今となれば、大仏顔も可愛かったです。もっと拝んでおけばよかった!笑

ぱくぱく

上の子は生まれた時から目鼻立ちがしっかりしていて、2wくらいからもう整ったお顔でした🥲
そこからずーっと変わらずって感じです!

しかし!笑
先日生まれた娘ちゃんはガッツリ男顔!
重たい一重で目が細いですし 離れ目さんで たらこ唇です🤣
愛嬌あって 我が子ってこともありますしすごく可愛いんですが、周りからは残念がられます☺️💢。

これからスッキリして もっともっとむくみがとれて動くようになる1歳頃まで 様子見て楽しみます🥹

はじめてのママリ🔰

娘も大仏でした!
大仏というよりビリケンさん😂
半年くらいしたらだいぶ変わってきました😊

ママリ

うちの娘も男顔で、しかも1歳近くまでずっと薄毛で、大仏ならぬお坊さんでした🤣
ヘアバンドしたら可愛く見えるかな?と思ったらバカボンのパパ状態…😂
(親バカでそれでも可愛いんですが笑)

でも1歳過ぎて、髪伸びて顔もスッキリしてきたら、ちゃんと女の子になりました❤️笑

マーガレット

大仏😂わかります😂
うちは大仏とぺこちゃんを混ぜたような顔してます。でも満足げに笑ってる顔が「満更でもない」みたいな、ある意味ふてぶてしく見える表情でこっちが笑えてます😂
他の方の回答で、今後どんどんお顔が大仏から離れていくと知り、たくさん写真残そうと思いました!大仏フェイス楽しみましょう🙌❤️