※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
ココロ・悩み

子連れ再婚でパートナーとの関係に悩んでいます。相手の子供を可愛がってもらえているか心配です。ご意見をお聞かせください。

子連れ再婚の皆さん、パートナーは子供のこと心から可愛がってくれていると思いますか?

また子連れの人と再婚された方、相手の連れ子を心から可愛がっていますか?

いま壁にぶちあたってます。
悩んでます。

出産前なのに辛くて。

よければ皆さん教えてください。

コメント

わわん

パートナーの子供は、元奥さんが引き取り育ててるので違いますが、旦那が会いに行く時にはお土産を持たせたり子供から手紙書いたりしてます。いつでも会いに来れる環境にしたいので。

うちは、子連れ再婚です。小6の時に再婚してます。とても、可愛がってくれ再婚後に出来た子供よりも気遣いをしてくれてますよ。
それよりも、義父母がとても可愛がってくれ子供だけで泊まりにいってます。とても、有難いです。

何かありましたか?

• ysm mom

ysm mom

私は28歳の時に4歳の子を連れ2つ下の今の主人と再婚したのですが(もうすぐで再婚一年です)子供がやんちゃ真っ盛りな男の子なので主人も参っているのか、最近とても意地悪な態度で…。
    冗談で言ってるのは分かるのですがそれって本当の父親なら言わないよねーっていうようなことばかりで。

例えば、アイス食べてもいいですか?って子供が聞いたら自分で買えばとか、500えん払ってとか。ちなみに相手は外国人で子供とはお互い英語で会話してます。

本当の父親じゃないから子供の気持ちも何も考えないで言えるんだろうなって思うと辛くて。
    本当にしょうもないことばかりなんですが、子供も理解できる年齢になってるので子供が可哀想で。

主人が大人に、父親になりきれてないんだと思います。

主人との子供を出産予定なのですが、出産後上の子への意地悪な態度がもっとひどくならないか不安で…。

義両親はとても優しいのでそこは私も有難いと思えています😊

肝心の父親が…。はぁ…。

• 2月1日
  • わわん

わわん

それは、意地悪ですねT^T文化の違いではなさそうですよね💦

英語で会話できるって凄いですが、、意味がわかっちゃうから可哀想ですね。

我が子との差が出来たら辛いですよね。

• 2月1日
  • ysm mom

ysm mom

本当しょうもないことですが、なんでそんなことイチイチ言うの⁈ってイライラします。
    普段から妹や母親に同じこと言ってるんです。何か頼まれたら、じゃあ1万円ね。みたいな。本当性格とゆうか、子供なんだと思います。
    ただ、子供に言わないで欲しくて😔
    本当最近悩んでます。
    自分しか実子を守れないって思うと余計に。

• 2月1日
よーこママ

私は子供2人連れて再婚しました。
息子たちは当時、年中、年長でした。
主人は23歳でした。

もう2人共中学生ですが、今までこれといった問題は起きていません。

主人は息子達に初めからとても優しく接してくれ、息子達もすぐ寄り添っていってくれました。

私は今でも主人に言います。

父親になろうとしなくてもいいから。
ただ一緒にいて成長を見守ってあげて。と

↑正しいかどうかは分かりません(><)

一時期主人は自分が父親になれてるかどうか悩んだ時期があり、、、。
私だって母親としての自信がないまま子育てしています。

悩まれるお気持ちも分かりますがやはりお母さんの笑顔が一番ですよ(^^)

• ysm mom

ysm mom

父親になろうとしなくていいから…
    今の私にすごく響きます。
    私は強制しすぎてたのかも?しれないです。
    父親になってもらうんじゃなく、一緒にサポートする側にいてもらえばそれでいいですよね。
    ただ、やはりイジワルは許せないのでそこは譲れませんが🙁笑
    ありがとうございます!
    私はいつも通り私らしく子供を見守ります💕ありがとうございます!

• 2月1日
raipimama

私の子連れで初婚で
結婚してもうすぐ2年です!!
旦那は自分の子供のように
可愛がってくれますよ(^-^)
旦那との子供が生まれましたが
どっちも同じように
接してくれてます(^^)

• ysm mom

ysm mom

素敵ですねー♡羨ましいです!
    同じように扱うに決まってるって言われますが、信じられなくて…。
    生まれてみなきゃ分からないですが…☹️

• 2月1日
  • raipimama

raipimama

私も言われてもやっぱり
    不安でした(´・ω・`)
    生まれたらどうなるんだろ
    ってずっと考えてました…
    やっぱり信じたいけど
    不安になりますよね(..)

• 2月1日
  • ysm mom

ysm mom

上の子が今よりお兄ちゃんになってくれれば主人の気持ちも落ち着くと思うんですよね。
    でも、私には子供のコントロールはできないので😞主人にも子を持つ親の気持ちが理解できたら、今まで上の子にしてきたことがいかに親としてダメなことだったか気づけると思うんですが…
    回答ありがとうございます😊

• 2月1日
あや

おはようございます。
7歳男、1歳女を連れて再婚しました。

子供がなんせパパLOVEです。
パパも子供達を大切にしてくれています。
ベビも産まれましたが、ベビより先に姉ちゃんをダッコしてくれたりします。
パパにはその点では余り不満はないですが、ベビが産まれてから義理母のえこひいきが目立ちます。
ので、ベビだけ預けて上を連れて出掛けたりしてます。

ベビが出来たとき「男女どっちがいい?」って言ったら「うちにはどっちもいるからどっちでも嬉しいよ」と言ってくれて嬉しかったです。

まあ急にベビからじゃなく『子供』のパパになったのでダメだな(TT)ってとこもありますが、子供が好きなアニメやオモチャを勉強してくれています(笑)

貴方が選んだ旦那さんです(*^^*ゞ
今はちょっとだけ時間がかかっているだけ、妊娠時だから余計気になるのも私も同じでした。
ただ、ベビの名前だけはパパに決めて貰いました。父親を意識して貰う為です。ベビの成長を見ながら「にいちゃんはこ~だったんだよ。」ベビで困った時は「にいちゃん、姉ちゃんはどうだった?じゃあこうしてみるか」と会話も増えながら、パパが知らないにいちゃんのベビ時代も自然と伝えられていると思います(^-^)

• ysm mom

ysm mom

そうなんです!ベビからじゃなく子供のパパになったのがダメなんですよね😅仕方ないけど…

うちも子供がパパ大好きなので余計に可哀想で…子供が必死にパパのところにいくのに意地悪な態度を取るので…☹️

頑張ってくれてるのもわかります。
    一生懸命パパになろうとしてくれてるのも。
    でもやっぱ母親として我慢ならないところもあるんですよね…。
    難しいー😞
    回答ありがとうございます!

• 2月1日
  • あや

あや

旦那さんの趣味、お子さんの趣味をお互い体験したり、家族ではまれるもの(マンガや、ドラマ、スポーツ、オシャレ、洗濯物畳み競争)とかあると会話も増えるはず。
    それを探し出すのがママりん💕の腕の見せどころ🎵
    イチゴ狩り、手巻き🍣で子供が残したのを食べてくれた時、涙が出るほど嬉しかったです(*^^*ゞ
    イベント企画してみてくださいな❤

• 2月3日