※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中54キロまで太り(元は44キロ)産後すぐに離婚したせいなのか精神…


妊娠中54キロまで太り(元は44キロ)
産後すぐに離婚したせいなのか精神的に?で
産後半年でなぜか14キロ痩せてしまいました。
すぐに疲れやすくなったり暑い日に子供抱っこして
動くと動悸がしてゴロンとしてたくなってしまいます。

以前はそんなことなかったのですが
病気なのか心配になってしまい
どうしたらいいでしょうか?😭
ごはんをもりもりたべれば治るんですかね?😭

コメント

ママリ

私も元は46キロ、妊娠で60キロまで太り、旦那の不倫ギャンブル借金がわかり、たくさん食べてるのに42キロまで落ちました。疲れやすくなりますよね。おいしく食べれることが幸せなことだと痩せてから気がつきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18キロも痩せてしまったのですね、お身体大丈夫ですか?
    健康に痩せるのが1番ですよね

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら子育てや離婚からくる心労だけなのかもしれませんが、
産後は甲状腺に異常が出ることも多くてそのせいかもしれないです。
念の為に内科(内分泌が専門だと良いかもしれません)に受診してみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、もう少し症状が悪化したら受診してみようと思います、

    • 6月5日
ママリ

授乳はしていますか?断乳、卒乳すれば消費カロリーが減るので太ると思います。
わたしも20kg痩せたのでしんどいのわかります😭今は見る影もないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月経った頃に母乳出なくなり
    完全ミルクになりました。
    20キロも痩せたんですね!!
    今は戻られたみたいでよかったです!

    • 6月5日