※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
ココロ・悩み

未婚シングルの先輩ママから、不快な発言を受けた女性が相談。立場や子供に影響が出ないか心配。対策や防止策を教えてほしい。

未婚シングルの先輩ママさんから言われたことにモヤります。

たった一言。
悪口のように私に聞こえるように
「旦那さん年上でおまけにアラフィフなんですって??旦那さんが亡くなったらバツイチよあの人!それに比べて私たちはバツなんてつかないから楽よね!」と言われました。

特に指差されたり、名前出されてないから私のことでしょ!と指摘もできず…

未婚シングル先輩ママさんはいわゆる一軍女子?みたいな感じで、噂大好き、人の弱み大好き!って人です。


旦那がアラフィフってだけで未婚シングルが立場上になるんでしょうか??

というか喧嘩とか売ってもないのになんでそんなこと言われなくちゃならないの!?と思いました…

どうしたら良いでしょうか??

子供には害が及んでないので園には相談しない方向ですが、今後子供に害があれば相談します。
対策というか防止策ありますでしょうか??

コメント

マママリ

いや、どう考えても僻みに聞こえます😅
本当にそう思って幸せならそんなこと言わないと思うので。
わざわざ口に出して共感を求めないといられないんでしょうね…気の毒です。
辛いこと多いんだろうな、可哀想に😒って心で思ってるだけでいいと思います。
反応したら相手の思う壺ですし、せっかく幸せなのに同じレベルに落ちるなんて勿体ないです。
目があったらニッコリして挨拶すればいいと思います。
基本は無視で。
関わらないのが勝ちです。

  • ひよここ

    ひよここ

    回答ありがとうございます!
    基本無視で関わらないようにします!
    自分なりに幸せ感じてこれからも過ごします!

    • 6月6日
にゃんこ大戦争

未婚シングルじゃなくても、シングルの人って何故か既婚者よりも自分が優位に立っていたいような感じの人も結構いるので、気にしなくていいと思います。

未婚シングルってバツがつかないどころか、妊娠しても結婚出来なかった人です。
結婚出来ないような人の子を産んでるんです。
年上でアラフィフだろうが、ご主人が良い父良い夫なら、心の中で「あなたは結婚出来なくて残念ですね」って思ってましょ。
バツがつかないのが楽って、バツがつかないより、妊娠しても結婚出来ない方が問題あると思ってます(笑)

と、私も性格悪いので、私ならそう思って気にしません😜
あちらが意味不明なマウントしてきてるなら、こちらも心の中で幸せなマウントし返します(笑)

対策は、相手にしないことじゃないですかね。
でも、表面的には愛想良くして、お子さんと相手の子が関わるような時だけ気を付けてお子さんを守ってあげるとか。

  • ひよここ

    ひよここ

    回答ありがとうございます!
    心の中でのマウント仕返し良いですね笑笑

    出来るだけ穏便に過ごしたいので相手の子と関わる時は気をつけて娘を見守ります!

    • 6月6日