※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート始めたばかりで子供の発熱で欠勤続き。会社は理解してくれるけど、メンタルが不安定。保育園からのお迎え要請もあり、メンタルを保つ方法を教えてほしい。

先月の半ばからパートに出始めて
先月末から子供の発熱続きと土日込みで1週間ほど欠勤してます😭💦

休むことには理解のある会社ですが
そろそろなんとも言えない気持ちでいっぱいです。

今日から子供は登園して
私は今日は元から希望休だったのですが
午後から保育園からお熱なのでとお迎え要請があって、、明日も行けそうにないです😵‍💫😵‍💫

メンタル保つ方法教えください🥹🥹

コメント

ママリ

私もパートしてますが、2週間休んでます!😭

最初はごめんなさい🥹って思ってましたが、ここまで長引くともうしょーがないと開き直るしかないなと思いました🤣

嘘じゃないし、子供の熱は親には防げないし🥺

「免疫つくまで1,2年はこんな感じですかね〜」って職場の人に言いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです😭
    もうまさかに兄妹あるあるなのかダブルパンチで発熱しました😭😭
    休み連絡いれることすら怖いですが仕方ないですもん💦

• 6月6日
りりママ

同じくパートしてますが先週の月曜日から子供の感染性胃腸炎で週末から私に移り明日も行けるかどうか…です😮‍💨

申し訳なさと開き直りたい気持ちとの狭間でモヤモヤのオンパレードです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事行けましたー??

うちは兄妹あるあるなのか移って2人とも発熱してて
    この連絡いれるのが怖いです😭

• 6月6日
  • りりママ

りりママ

今日からやっっっと復帰です😓
    会社の方達へ謝罪のオンパレードになると思うと朝から胃がキリキリします😮‍💨笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

休むことに理解のある会社ならば もうここは甘えて開き直って下さい🤣
いつか恩返しすると思って続けていてくれたら、新人さんが入った時に同じように助けてあげられたら良いと思います🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解あるとはいえ入りたてなので申し訳なさが半端なく勝ちますね😭💦
    ですがそうですよね。
    とりあえず今は看病に専念します🥹

• 6月6日