※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで商品を売ったが、取引メッセージもなく、配達完了後も受け取り評価がない。よくあることなのか心配。

メルカリで、商品を売ったのですが、取引メッセージも一切なく、配達完了になっても受け取り評価がされないまま数日経ちます。
こんな事初めてなのですが、しょっちゅうある感じですか??

コメント

ママリ

メルカリはその手のことはしょっちゅうありますね😅

受取評価の期限までに受取評価されれば問題ないってルールなので、
待つしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうって何回に何回くらいありますか??

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

何を出品するかによっても変わる印象です。
    ハンドメイド物なんかはあまりないですが、
    漫画とか服とか、特に男性が購入した場合は多いです。

この前旦那の服と靴を整理して5件くらい出品して売れたんてすが、
    内2件は受取評価期限ギリギリまで受取評価されず、
    内1件は受取評価されなくて事務局に強制終了されました😅

• 6月5日
3人のママ

忙しく評価できなくて2日くらい評価しないことはあります…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日くらいなら…なのですが、もう1週間経ちます。。。

• 6月5日
マーガレット

たまにありますねー😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの確率ですか?

• 6月5日
  • マーガレット

マーガレット

確率はわかりませんが、何回か出品して取引しているとそういう方に当たることはあります😥
    運営側から何かしら連絡来てませんか?たしか規約に何日以上経っても動きがない場合は運営判断でこうする、というのがありますよ〜

• 6月5日
🍭

たまにあります😱
不安ですが、受取りから一定期間評価がなければ自動で取り引き完了になるので待ちます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペナルティとかあったりするんですか??

• 6月5日
  • 🍭

🍭

詳しい定義はわかりませんが迷惑行為が度重なればペナルティはあるようです🔥
    最初のうちは注意喚起だと思います🤔

• 6月5日
ままり

たまにあります。逆に記載されている日数すぎても連絡なし、発送なしもあるので評価はよくみて買うようにしてます。
売る側だと購入者を選べないのでどうにもならないですが、何日か経ったら受け取り評価がされないということを事務局に申し出ができるのでそれで対応でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号追跡で相手に届いたであろう日からもう1週間経ちます。どうやって事務局に申し出したら良いですか??

• 6月5日
ママリ

ちょこちょこ出品してますが、何回かありましたね😅
でも期限過ぎると勝手に取引終了→売上金も入金されるので、そこまで気にした事ないです😂
一応1週間過ぎてたら、メッセージで商品確認後評価をお願いしますって送ります!

いちこ

稀にありますね💦ほとんどの方がきちんと取引してくださいますが😢