※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳の後にミルクを飲まず、無駄にしてしまって困っています。母乳だけでは足りないと感じており、体重の増加が心配です。母乳の後にミルクを与えるタイミングや量について相談したいです。

もうわけ分からん😭

母乳のあとのミルクが飲まない😭
母乳だけでは足りてないと思うんだけどなぁ

もう今日で3回もミルク無駄にしてる🥲
(たった今4回目無駄にしそうな勢い)

母乳のあとは超泣いた時だけあげればいいんですか?

上の子の時は母乳足りなさすぎて毎回ミルク足してたからそれが当たり前な感じで。

その感覚で母乳のあとすぐミルク作っても全然飲まなくて😭
無駄にしちゃうからもうミルク作りたくない💧

体重の増えが心配だから本当はもう少し飲んで欲しいんだけどな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

足りてるのかもですね🥺❣️
体重をイオンとかで測ってみて平気そうなら泣かなければあげなくてもよいのかなと🥹

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

前に測った時に哺乳量40gだったんですけど、絶対足りてる気がしない😂
    早産で低体重だったので増やさなきゃっ!って思ってしまって💧
    とりあえずあげずに様子見てみます😭

• 6月5日
のん

足りてるんだと思います!
子供それぞれ違いますし、ママの母乳の出具合も違うので比べて考えない方がいいと思いますよ💡

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

そっか、そうですよね。
    上の子とこの子は違いますもんね。
    大事なことを気付かされました。
    ありがとうございます!
    この子の様子をきちんと見て必要な時にあげようと思います😌

• 6月5日
はるか

うちの子達は、長女と息子は母乳+ミルクも飲んでましたが次女は母乳のみでした☺️
上の子がこうだったから‼︎と頑張るのではなくその子その子に合わせてみてください😁
心配なら産院など相談したり体重測ってもらえると思いますよ!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

母乳だけで足りてるっていうことがどうしても信じられなくて😅
    そうですよね、一人一人違いますもんね。
    体重の増え方は大丈夫か、今度相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
はじめてのママリ

悩みますよね😭うちの子もミルクあんまり飲んでくれませんでした😭

足りてるのかな?とも思いましたが病院のスケールなど使ってみても母乳だけじゃ全然量足りてなくて、、出てる気配しなくてもこまめに母乳あげて一日中授乳してる感じでした🥲w

今でも体重は軽い方です🫠

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

そうなんです😭
    前に測った時哺乳量40gだったので、それじゃ絶対に足りてない😂
    でも、いらないってされるし💦
    少食さんなんですかね😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかもですね😭
    結局歯が生えてきた頃から痛すぎて完ミにしたら200とか飲む時も出てきました🍼

ただ哺乳瓶拒否起こして完ミまでの道のりも大変でしたが😂

• 6月6日
やきいも

3ヶ月の頃から増えが悪くなって
哺乳瓶拒否も始まり2週間体重現状維持または増えても微々たるもので(哺乳量60-140でした)
出生体重が2300ちょいとはいえ体重も5700ちょいで
🍼飲まないしと悩んでたんですが

母乳先だと絶対要らないとされたので
🍼を先にして60-80(100の時もある)あげてましたが哺乳瓶拒否で😂
なんとかしてあげたいと意地になり最近あみだしたのが
手を握りしめて目を見て歌ったりするとそっちに集中してくれるのか飲んでくれるようになりました☺(相変わらず🍼を母乳のあとにするとのんでくれません🤣)
あとはねぼけてる時
お風呂あがりや体力使ったあとは🍼飲むのすんなり飲んでくれる気がします🤔

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

うちは早産+低体重でまだ5000gちょいなので体重を増やしたいと思ってしまうんですよね💦
    母乳先だと気持ち的に満足してそうな感じあります😵
    最終手段はミルク先と、手を握ったり歌ですね!
    ダメそうだったらやってみます!
    ありがとうございます!

• 6月5日
ぽん

うちもその頃混合であげてて、母乳あげた後にミルクあげてたんですが飲む時と飲まない時の差が激しかったです😂
ミルクを無駄にする事が多かったです😅
助産師さんに相談したところ母乳量が足りてるんだと思うって言われましたが、自分ではそんなに出てる感じがなくどうなんだろうと、悩む日々でした😂
毎回ミルク飲むかなぁ、足りるかなぁって思いながら授乳する事がストレスでうちは完ミにしてしまいましたが、、、

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

そうなんですよね、飲む時は飲むんですよ。
    だから飲むと思って作ると飲まない、、、作らなければよかったー😭
    って思ってしまいます💦
    完ミかぁ。
    それも一つの手ですね😔
    ありがとうございます!

• 6月5日