※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保険証切り替え中で辛い。風邪で高額な医療費がかかり、体を強くする方法が知りたい。下の子は元気なのに。

保険証切り替え中辛い本当に辛い。
元々風邪引きやすい子だから先月も風邪で小児科で10割負担検査なしで薬込みで1万円弱。
また高熱咳鼻水で病院行きたいけど電話したら1万円と検査したらいくらになるかわからない言われたし。
どうやったら体強い子になるんだろう。
下の子は上から風邪もらう以外全然なのに🥲

コメント

はじめてのままり

保険証の切り替え中…

健康保険被保険者資格証明書はお持ちじゃないですか?

社員さんが子持ちとかだったら、病院に行くことも多いかと思って、保険証が届くまでの期間出していました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ調べました!!ないんかよ!と思いました😭でも従業員の少ない会社で、旦那に言っても社長さん忙しいから今度言う!って言われて結局この現状です😭💢
    旦那のが月末頃届いたのでそろそろだとは思うのですが、実費で払った後の手続きしてもらう方が迷惑やんってなってます怒ってます😭

• 6月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

えー従業員の数は全く関係なく、手続きも一瞬で終わりますよ🥺
    新しい保険証ができたらその用紙は返してもらわないといけないのですが、
    それでもお子さんのおられる所は、緊急で病院に行かないといけない事も多いと思うので、出していました🥺💦

旦那様のが届いているなら
    お子さんのも同じ時に届くと思うんですが…
    申請はお子さんの方が遅かったんでしょうか?
    遅くても申請してから2週間以内には届くので
    再度確認されてもいいと思います!

病院によっては
    『○月○日から社保に切り替えになるんですが、保険証が手元に届いてから一括請求してもらうことはできますか?』って聞いたら
    保険証ができてから遡って請求を上げてくれるかもしれません!(月締めがあるのでこの6月からでもできるかもしれません!)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気が回らなかったんですかね、、🥹
    住所が別なので申請もズレちゃったみたいです、、
    多分来週くらいには届くといいなあと思ってます😭
    多分社長さんはお願いすればしっかり出してくれただろうし、旦那がちゃんと聞いてくれないと何も分からないです、、
    詳しくありがとうございました🥹💕

• 6月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

早く届くといいですね😭

• 6月5日