※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

自然流産後の体調回復についての相談です。流産後の不調がいつ頃なくなるか、経験者の方の意見を知りたいそうです。

自然流産を7wでしました。
ほとんどは自然に流れましたがまだあと少し血液が出たら元に戻ると言われたのですが、
お腹の張りがひどく痛みもあります。子宮収縮剤もあまりの痛さに今はやめました。

流産経験者のみなさんにお聞きしたいのですが、完全に体の不調がなくなるのは流産はどれくらいでしょうか?

上の子もいるので早く元の生活に戻りたくて流産したショックよりも思うように動けない事へのストレスが溜まる毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?🥲
私自身、2度経験ありますが、だいたい2〜3日でなんとか社会復帰はできるくらいでした!もちろんもっと休めるなら、休みたいくらいしんどさは残りましたが、、(;_;)
子宮収縮剤、私も副作用きつかったです😣☁️
お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ

1度流産しました。初めての妊娠での流産だったので後陣痛もほとんどなく1週間くらいすると体調は戻っていました。(メンタル的には1ヶ月くらいかかりましたが…)
上にお子さんが居られると言うことなので後陣痛もあるのかもしれないですけど、続くようなら病院受診して見てもらったほうが安心かもです。
心もお身体お気を付けてくださいね。