※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠を機に専業主婦になり、新築マンションを購入。夫がローン支払い。マンションの費用で自己嫌悪感じ、夫にお荷物だと感じて悲しい。 desu

妊娠を期に仕事を辞めて専業主婦です。

子供が産まれることもあり、都内に新築マンションを購入しました。
自己資金数千万夫が支払い、残りの住宅ローンも夫単独。

私ができればマンションがいいな〜ってこともあり、その物件に決めましたが、マンションの為月々修繕積立金、管理費がプラスで月々の返済プラス27,000円ほど。

夫は戸建てのがよかったんだろうなと後々感じていて申し訳なさを感じます。

そこから自己嫌悪に陥って、夫からしたら自分はお荷物でしかないんだろうな〜とか、この人に何か自分がしてあげてることはあるのかと悲しさと申し訳なさで数日間います。

吐き出す場所がなかったのでここで呟かせてもらいました!!

コメント

お互い、話し合って納得して購入したならいいんじゃないでしょうか。
確かに戸建ての方が上下横の騒音など気にしなくていいのでラクはラクです(その分周辺の世帯によりますが、、)
もし、、仮にですが、、戸建てに強い希望があるならマンション売るのも手ですね。
まだ築浅なので。
そこは旦那さんに気持ち聞いてみるしかないと思いますよ。
1人でモヤモヤするより話した方がいいです。

ゆめ꙳★*゚

そんなに申し訳なく思わなくて良いと思います!
旦那さんも絶対戸建てが良かったんだとしたら高い買い物になりますし、折れなかったと思いますよ。
新築ならある程度の騒音対策などはされてるでしょうし、上の方がおっしゃるように今後どうしても戸建てが…ってなるならマンション売却も出来るので😊👏