※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
家事・料理

いいね❤️で答えてもらえるとうれしいです❣️もちろんその他のご意見など…

いいね❤️で答えてもらえるとうれしいです❣️
もちろんその他のご意見などあればお聞かせください😄

今、我が家で使っている洗濯機は8年か9年くらい前のものです。
主人が一人暮らしの時に使っていたドラム式洗濯機です。

今は息子2人(5歳、1歳)がいる4人家族です。
乾燥機能はほぼ使っていません。
容量が少ないので毎日最低2回は回しています。

今のところ全く不具合はないので壊れるまではこのまま使うか、乾燥機能使わないので縦型洗濯機に買い替えるか悩んでいます😣
安い買い物ではないので…

でも正直毎日2回以上洗濯機を回すのはなかなか大変なので大容量のものを買いたい気持ちもあります💦

ちなみに息子がやんちゃでよく汚すので汚れに強い機種などご存じであれば参考にさせていただきたいです。

コメント

ちなっちゃん

壊れるまではそのまま使う💪🏻

ちなっちゃん

すぐに新しく買い替える💸

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
我が家は5キロの縦型使ってて1日3回~回すようになったのでシャープの縦型の11キロにしました!
それでも2回回しますが😅
温風洗浄や、ちょっとしたシミに使える超音波ウォッシャーも付いてます。
(我が家は超音波ウォッシャーほとんど使いませんが(笑))
参考までに😊

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    4人もお子さんおられるんですね💖💖💖
    洗濯物もすごい量なんでしょうね🤣
    温風洗浄?超音波ウォッシャー??分からない機能ばかりです😂
    また調べてみます📝

    • 6月5日