※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のお子さんがいらっしゃる方で「学校でこんなことされた。嫌だっ…

小学生のお子さんがいらっしゃる方で「学校でこんなことされた。嫌だった」とお子さんから言われた場合、おふざけのはんちゅうなのか本当に悪意を持ってしているのかに関わらずどんな内容でも必ず先生にお伝えしますか(内容の線引き?がとても難しいとは思いますが…)?

コメント

ふ9🍵

ほとんどのものは自分で解決するように促します。
怪我するレベルなら先生にお伝えします。線引きはそこだと思っているので判断難しくないです。

Anp

うちは本人にどうしたいのか聞いています。
先日男の子に意地悪をされて泣いて帰ってきました
本人と話をしたら『向こうのママとかにはいわなくていい(一応顔見知り)けど先生に知ってほしい、連絡帳じゃなくて今すぐ電話して話をしてほしい』と言われたので先生に電話しました😌

みぃ

以前、子供が図工の授業で作った制作物を、学年が上の学童の子達に貸してと言われて貸したところ、投げたり蹴っ飛ばしたりされ、やめてと言ってもやめてくれず、壊れた制作物を持って泣きながら帰ってきました。
その時は悪ふざけにしても、度が過ぎると思い、連絡帳に名指しで注意してくれと書き記しました。その他、暴言を吐かれたりする事もある様ですが、日常的に言葉が荒々しい子の様で、こちらは先生に伝えるまではしていません。

• みぃ

みぃ

連絡帳を読んだ先生が直ぐに動いてくれ、やった子達に事実確認をして、本人達が事実を認めたので、休み時間に子供に謝罪をしにきたそうです。その後、その子達と新たなトラブルになったりはしていないです。

• 6月5日
ミタゾノヘアー

基本は自分で解決か先生に話す様に伝えます。
だだ、下校中にされてさすがに危ないのと泣いて帰ってきたのもあり連絡帳で伝えた事はあります。
あとは、個人面談があるのでその時に話そうかと思っています。

おでんくん

親が出ていかず自分で先生頼ったり言い返すなりして対応策を一緒に考えたりはします!
それでもどうにもならないことや、暴力などのときは親から先生に話をしなきゃいけないかなと個人的には思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

たくさんのご意見ありがとうございます✨
子どもが繊細で傷つきやすく、毎日のように嫌なことされたと悲しそうで、更に自分ではやめてとも言えないみたいなのでその都度担任の先生にお伝えしてしまっていました(><)
今後はもう少し様子を見たり、自分でもやめてと言えるように子どもともしっかり話をし、先生にお伝えするタイミングも慎重に決めていきたいと思います。
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))✨