※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごごご
お出かけ

7月後半に飛行機で九州の義実家へ帰省することが決まりました息子はほ…

7月後半に飛行機で九州の義実家へ帰省することが決まりました
息子はほぼ初めての飛行機になります(わたし自身も数回しか乗ったことありません)

4歳男の子が飛行機や車移動で飽きない方法など何かありますか?
車移動も2時間くらいあります(わたしたちは車を所持していないので2時間もどうしたらいいかわかりません)

飛行機や車以外でもこれあったら便利だよとかうちの子はこれで乗り切りました!とか旅行にはこれ必須!みたいのがあれば教えていただきたいです

ちなみにコロナ禍でわたし自身も義実家へ行くのは2回目になりますし、子どもを連れての帰省はもちろん旅行もほぼ初めてになります(前回は子どもが一歳前だったので)

ちなみにベビーカーは持っていきません
とりあえず新しいシールや絵本は用意してみましたが、、、??????って感じです

本当に超初心者なのでどんなことでも教えていただけると大変ありがたく思います

コメント

我が家は帰省で飛行機に乗ることが何度かありましたが、
同じようにシールブックや塗り絵、この前は100均の粘土もジップロックに入れて持ち込みました😂あとは駄菓子屋さんとかで買ったお菓子を簡単に詰め合わせておいて、奥の手であげたりとか!
車はレンタカーとかですか?車には普段から乗りますが、ちょっと長い距離だと子どもたちすぐ飽きるのでDVDに助けられてます!

• なごごご

なごごご

回答ありがとうございます😊
    車はお義父さんの車です
    チャイシーは帰省先の市が無料で貸し出ししてるので手配してもらってます
    DVD観れるかわからないですが聞いてみます!
    粘土!思いつきませんでした!
    お菓子の詰め合わせもいいですね!

• 6月5日